お店や病院など、いたるところで理不尽なクレームをつける迷惑な人が問題になっています。今回は、私の友人が病院で遭遇したクレーマーのお話をご紹介します。
評判の皮膚科を受診
先日、地元の皮膚科クリニックへ行った時の話です。
そこの先生は腕がいいと評判で、地元だけでなく遠方からもわざわざ患者さんがやってくるような、知る人ぞ知る人気のクリニック。いつも予約でいっぱいでした。私も夏が来る前に飲む日焼け止めと、シミが気になるので診察してもらおうと思い1ヶ月前に予約していたのです。
そのクリニックは基本的に予約診療で、電話のみの受付。混んでいる時は2か月先の予約になることもありましたが、患者さんが途切れることはありませんでした。
受付でクレームを言う女性
予約した時間より少し前に着き、クリニック内で順番を待っていた時のことです。スマホを見ていたのですが、受付が騒がしいなと思い目を向けると、一人の若い女性が騒いでいました。
「は? いいから割り込みさせてよ! 一人くらい間に入れたってどうってことないでしょ!」
どうやら予約なしで来た患者さんが受付の女性に文句を言っているようでした。
他のクリニックでも同じような人を見かけたことがあるので、嫌だな~と思っていたその時、受付の奥から出てきた年配の女性が対応すると空気が一変しました。