嫁は何でも使える便利屋? 筆者の知人Aさんは結婚し義実家同居して、まるで奴隷のように扱われていたそうです。パラサイト義姉の面倒まで見させられる生活に嫌気が差して、ついに別居に踏み切ったAさん。数年後、義実家に起きたこととはどんなものだったのでしょうか。Aさんから詳しく話を聞きました。
嫁は奴隷! 辛い結婚生活
Aさんは結婚すると同時に、夫の実家で同居を始めました。義両親は古い考えの持ち主で、嫁は婚家の言うことを聞くものだという考えの持ち主。そのため、Aさんは奴隷扱いをされ、義実家での家事をすべて任されることになったのです。
さらに義実家には、結婚していない夫の姉も暮らしていました。義姉は仕事もしておらず、義実家に寄生して暮らしています。Aさんは1人で家事を担う暮らしに、だんだんと不満をためていったのです。
もう我慢の限界! 出ていきます
結婚して3年が経過した頃、Aさんはついに我慢の限界を迎えました。パラサイト義姉は未だに結婚も就職もせず、義両親は「Aさんがいるから義姉の将来も安心だな」と恐ろしい発言をするようになっています。
義両親の世話までは理解できても、義姉の世話や義姉に小遣いを渡すことに納得ができなかったAさん。夫を説得し、義実家をついに出ていくことになりました。
このまま一生義姉の面倒を見るのは、夫婦ともにごめんです。