家からゲームソフトがなくなった時に、まず疑うのは子供の友人間の貸し借りですよね。しかし、筆者の知人Aさんの家庭では、意外な犯人がいたそうです。

夫よ……そりゃないでしょ

その数日後、見ず知らずの女性からAさんのもとに電話がかかってきたのです。

「あなたの夫から『交際してほしい』と言われ続けて困っている。私は既婚者で子供もいるのに……」

なんとその声は、夫がゲームソフトを貸したと言っていたBでした。そのBが夫からつきまとい行為をされているというのです。

さらにBからの話で、夫はBの気を引くために、Bの子供が欲しがっていたゲームソフトをプレゼントしていたことが判明。そのゲームソフトが、実の息子が大切にしていたものだったわけです……。

この話を聞いたAさんは頭が真っ白に。夫には幻滅したといい、現在は一切口も利かず家庭内別居状態だといいます。

我が子の大切なものを、勝手に他人にプレゼントする親なんて信じられません。しかも相手が片思い中の女性だったというのも最低すぎますね。こんな夫とは、早くお別れした方がいいかもしれません……。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:花澤ひかる