<女の勘は当たる>という言葉を耳にしたことありますか? 女性は男性よりも観察眼が優れている人が多いことから、こうした言葉が生まれたようです。今回は、そんな<女の勘>が見事に的中した、筆者の友人A子に聞いたお話です。
最近夫が冷たいと悩んでいた妻
私は、ごくごく普通の会社員。
職場で上司だった夫と出会い、このとき結婚5年目を迎えていました。
新婚当時はイチャイチャすることも多かったのですが、最近は落ち着き気味。
夫とデートに出かけようとしますが、実際冷たくあしらわれることも多く悩んでいました。
新人教育に励む夫
4月、新入社員研修の担当となった夫。
忙しいながらも、一生懸命新人の教育に励んでいる姿をよく目にするように。
<素敵だなあ><できる男だなあ>と尊敬し直すこともありました。
だんだんと、残業や休日出勤も増えて大変そうな日々が続きます。
ストレスが溜まっているのか、八つ当たりされることもしばしば。
しかし、5月ごろから夫の様子がどんどんおかしくなっていったのです。
急に<愛の言葉>をささやくように!
「いつもありがとう」
「すてきな奥さんで幸せ」
「大好きだよ、愛してる」
今までは無視されることも多かったのに……。
やたらと甘いせりふを吐くようになったのです。
それだけではありません。
残業や休日出勤の帰りは、ほぼ必ずと言っていいほど、私の好きなスイーツを買ってくるように。
しかし、スキンシップや愛の言葉は増えても、どこかよそよそしい態度が気になります。
ほかにも、スマホを肌身離さず持ち歩くように。
そこで女の勘が働きました!