結婚式に初めて参列するとなると、知らなくてはいけないのが参列マナー。
今回は筆者の友人A子さんの、とんでもない赤っ恥体験をご紹介します。
今回は筆者の友人A子さんの、とんでもない赤っ恥体験をご紹介します。
初めての結婚式。ドキドキするー!
A子さんが20代前半の頃、初めて友人の結婚式に招待されることとなりました。
初めての参列だったので、ドレスやご祝儀など分からないことだらけ。
一応ネットでは調べたものの、不安だったので両親に尋ねる事にしたのです。
「ご祝儀は3万円くらいじゃない? まぁお祝いの気持ちが大切だからね~!」
そう両親に言われ、A子さんはハッとしました。
元々新婦である友人とかなり仲が良く、普段からふざけあっていたA子さん。
友人を驚かそうと、とんでもないことを思いついてしまったのです。
これなら絶対にウケるはず! 早く渡したい~!
なんと、思いついたのは3万円を全て1円玉に変えてしまうというイタズラ!
しかも、それを本当に実行することにしたのです!
(絶対あの子なら爆笑してくれるだろうな!)
元々大量に小銭貯金をしていたのですが、流石に1円玉3万枚はありませんでした。
しかたなく、足りない分は他の小銭を使用することに。
結局3万円分の小銭を、ジップロックにパンパンに詰めて持って行くことにしたのです。
(3万円分あるし、小銭が無くなってスッキリするし、笑ってもらえて一石三鳥じゃない!?)
そんな風に思っていました。ところが……。