人当たりが良く、優しい人は誰にでも好かれやすいものです。しかしそんな人ほど、心の中に闇を隠し持っていることがあります。
今回は人当たりが良くて優しい人の意外すぎる一面を知ってしまった、私の知人Nさんのお話です。
今回は人当たりが良くて優しい人の意外すぎる一面を知ってしまった、私の知人Nさんのお話です。
ひとめぼれした相手の正体は
「やばい! 超かっこいい!」
NさんはFさんのことをすっかり気に入ってしまい、友人そっちのけでFさんと話し込んでしまいました。
一緒にいた友人はすぐにそれを察したらしく、NさんとFさんが2人になれるよう、目で合図をしてそっと離れて行きました。
「Nちゃん、Fさんのこと好きになっちゃったんでしょ。連絡先聞いた?」
飲み会の後、友人にそう聞かれたNさん。
「えへへ、バレた? でも連絡先聞くの忘れちゃった」
「じゃあさ、今度映写室見学しに来たー、とか言って連絡先聞きに行こうよ。一緒に行ってあげるから」
「マジ!? ありがとう!!」
「協力してあげるんだから今度なんか奢ってよー」
「奢る! なんでも奢る!」
そして後日、映写室を訪れた2人でしたが……。
「あれ、Fさんがいない! シフト表では今日出勤だったのに」
きょろきょろと見回してみるも、Fさんの姿はありません。しかも、見慣れない人が数人うろうろしていて、映写スタッフに何か話を聞いています。
「ねえ、なんかあったの?」
一緒に来ていた友人は、映写係のスタッフの1人に声をかけました。
「いや、よくわかんないんだけどさ。なんかFさん逮捕されたっぽくて」
「はあ!? なんで?」
「結婚詐欺。それも1件や2件じゃないらしいよ。あの人なんか変に色気あったもんね」
「マジか……」
Nさんのひとめぼれで始まった恋は、意外な形で終わりを迎えたのでした。
優しくて魅力的なのはもう才能としか言いようがありませんが、その才能を悪用してはいけませんね。
ltnライター:緑子