久しぶりにSNSで繋がった、中学時代の同級生から、長文のメールが送りつけられてきました。でも、その内容は、身に覚えのないことばかり。その上、相手は夫の職場の後輩だったのです! 夫婦で奇妙な男性に巻き込まれた話をご紹介します。

気楽な気分でSNSでつながったが……

SNSを通じて、中学時代の同級生、A男と気楽な気分で繋がりました。

中学時代にはほとんど会話したこともなく、数年前に同窓会で話した程度。その時のA男は随分酔いつぶれ、最後はタクシーに行き先を告げて押し込みました。

それ以来の、SNS上での再会だったのです。

一方的に送りつけられた非難のメール

繋がって間もなく、A男から長文のメールが送られてきました。
その内容は、おおまかには以下のようなものです。

「同窓会の日、僕はあなたに屈辱的な行為を受けました。
あんなに自分をバカにされたのは初めてです。
僕の首を絞め、僕の気持ちを弄びましたね。
あなたは最悪な人間です」

「ええーーっ! なんでそうなるの!?」と大声で叫んだ私でした。
全く身に覚えがないことばかりだったからです。

同窓会の日、酔って私につきまとい、しつこく口説いてきたのはA男だったのです。
「キスしよう」「ホテル行こう」と言われて鬱陶しくて、タクシーに押し込んだはずなのに!

あまりにも腹が立ったので、電話で反論しましたが、話は平行線のままでした。
A男の中では、勝手に過去の記憶は書き換えられていたようです。

電話は相手から一方的に切られ、私はSNSをブロックしました。