妊娠が発覚
主婦のAさんは絶望していました。というのも、妊娠していることが発覚したからです。
普通であれば喜ぶべきことですが、そうはなれない事情がAさんにはありました。実はAさん、不倫していたのです。
しかもその相手は5人。そのため、旦那も合わせて6人の男性のうち、誰の子供なのかわからない状況だったのです。
中絶もできない
もしも不倫していたことが旦那にバレたら終わりです。そのため、せっかくできた子供だけど中絶しようかとも考えたAさん。しかし……。
「もしかして赤ちゃんできた? 」
旦那が妊娠検査キットを見つけてしまい、妊娠したことがすぐにバレてしまいます。そのため、中絶という選択肢もなくなってしまいました。
結局Aさんはイチかバチか、旦那の子供であることを願いながら、産むことを決意するしかなかったのです。
大きくなるお腹
徐々に大きくなっていくお腹……。Aさんも不安がないわけではありませんでしたが、旦那の子供ではなかったとしても、DNA検査をしなければその真実はわかりません。
墓場まで持っていく秘密ができてしまいましたが、「大丈夫だろう」と軽く考えていたのです。
まさかの展開
「もうすぐ産まれますよ!」
Aさんは今まさに出産の最中。人生で最大の痛みを感じながら、医師のその言葉を聞き、最後の力を振り絞ります。
そして「産まれましたよ! お母さん頑張りましたね!」との声が……。
「良かった」とほっとするAさんでしたが、何やら周りの様子がおかしいことに気づきます。医師も看護師も、目を合わせてうろたえているのです。
そして一番おかしな反応をしているのは旦那。産まれた赤ちゃんを見ながら、目を見開き、驚いた表情を浮かべています。
それもそのはず。Aさんが産んだ赤ちゃんは、誰がどう見てもわかる、外国人との間にできたハーフの子供だったのです。
実はAさんの不倫相手の中には、外国人がいました。子供はその外国人との間にできた子供。その結果、子供を産んだ瞬間に、不倫していたことが即バレしてしまったのです。
結局これがキッカケで、Aさんが5人の男性と不倫していたこともバレてしまいます。そして旦那とはそのまま離婚。Aさんは今、1人で外国人との間に産まれた子供を育てています。
産まれた子供が明らかに自分の子供ではなかったら、旦那さんもショックですよね。やったことを考えれば、離婚されても仕方ありません。
ftnコラムニスト:ふくろうクジラ