黒よりやわらかい「中黒」が好印象

【しまむら】「SHテーラードジャケットJK」¥2,189(税込)
身長168cmでLサイズを購入しました。カラー表記は「中黒」で、真っ黒よりも少しやわらかな発色。重たく見えにくく、秋コーデにもなじみそうです。
詳細をチェック!

フロントはダブルボタン仕様で、左右にフラップポケットを配したベーシックなデザイン。生地にはさりげない表情があり、シンプルながらきちんと見えしやすい印象です。ややシワがつきやすく、畳んで保管すると折りジワが残りやすかったので、ハンガーに掛けておくのがおすすめです。
実際に着てみた! 気になる着心地と丈感は?

さらっと薄めの生地で、まだ暑さの残る今の時季にも羽織りやすいジャケット。ゆとりのあるシルエットで体のラインを拾いすぎず、ヒップにかかる丈感がお腹まわりのカバーにもひと役買ってくれます。インナーやスカート、足元まで黒でそろえれば、プチプラ感を抑えた高見えコーデが狙えそう。
秋はこんな着こなしも楽しめる!

トレンドのデニムハーフパンツを合わせてみました! カジュアル度高めなボトムスも、ジャケットの上品さのおかげでラフに傾きすぎず大人っぽい印象に。ロングブーツで足元に重さを出せば、秋らしいバランスも作れます。
秋アウターは着られる期間が短いからこそ、手頃な価格で着回しやすいものがあるとうれしいところ。今回のジャケットは薄手でサッと羽織りやすく、キレイめにもカジュアルにも合わせやすいのが魅力でした。スカートにもデニムハーフパンツにもなじみやすく、秋のワードローブに1枚あると頼れそうです。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
Photo by FTN


