体のラインは気になるけど、ファッションも諦めたくない……。そんな人にぴったりなのが【niko and ...(ニコアンド)】のアイテム。今回は「#体型カバーコーデ」を得意とするスタッフerinkoさんの「カジュアルコーデ」をピックアップ。シルエットやレイヤードにこだわることで、ラインをぼかしつつおしゃれな着こなしが叶いそう。ぜひデイリールックに落とし込んで、大人の抜け感を手に入れて。

ポップアイテムが映えるワントーンコーデ

画像: 出炭:and ST
出炭:and ST

ネイビーのアソートセーター × ブルーのチェック柄スカートを合わせた、ワントーンコーデ。ワッペン付きのトップスと存在感のある柄物スカートも、同系色にすることでまとまりのある印象に。袖口と裾からチラ見せした白ロンTで、すっきり見えをON。体のラインを拾いにくいプリーツスカートは、ふんわり体型カバーに貢献。シルエットやレイヤードの工夫で、こなれ感たっぷりのカジュアルスタイルが仕上がります。

ゆるシルエットで叶いそうな体型カバーレイヤード

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

ラフなロゴセーターに、レースフレアキャミワンピを重ねてほんのり甘さを演出。ワンピの広がりのおかげで、気になる腰回りのラインを隠してくれます。上からゆったりサイズのパーカーを羽織れば、抜け感をプラスしつつ体型カバーに。ボトムスはストライプ柄のバルーンパンツでアクセントを。足元はコンパクトなバレエシューズで、全体を引き締めてあげると◎

セットアップ風で品よくきまるルーズコーデ

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

ロング丈の白シャツにルーズテーラードジャケットを羽織った、シルエット重視の着こなし。ボトムスは落ち感のあるチャコールのワイドパンツと合わせて、全体をセットアップ風に。上下同系色でまとめることで、縦ラインを強調しつつ体型カバーも期待できます。小物はレザー調巾着バッグとバレエシューズで、シックな要素もひとさじ。落ち着いたワントーンで統一感を出しながら、ゆったり感と上品さを両立したスタイルです。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:小沢 鳴子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.