「シルバーカラーのアイテムは派手」「難しそう」……そんなイメージを持たれがちなメタリック小物。でも実は、グレーの延長として自然に使えるカラーでもあります。【グローバルワーク】 のシルバーバッグは、輝きが強すぎず、コーデにそっと馴染む絶妙なニュアンスが魅力。今回は、40・50代が気負わず取り入れられそうな「シルバーバッグ」を、スタッフさんの着こなしとともにご紹介。ぜひ装いをアップデートしてみて。

甘めピンク × デニムにもすっと馴染みやすい

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

ハンドルとショルダーの2WAYで使えるミニボストンは、シルバーでも強く見えないまろやかな光沢が魅力。淡いピンク × ホワイトのレイヤードに、カジュアルなジーンズを合わせた装いにも自然と馴染み、ほどよい明るさを添えてくれます。「シルバー=派手」の印象を更新してくれる、大人にちょうどいい一点といえそう。

巾着ならではの丸みでやさしいアクセントをプラス

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

【グローバルワーク】「キルティング巾着バッグ」¥4,490(税込)

ころんとした巾着シルエットに、上品に光るシルバーが絶妙にマッチしたバッグ。柔らかな形がシルバー特有の強さを和らげてくれるので、普段のカジュアルコーデにも合わせやすそうです。「コンパクトに見えて、ペットボトルや長財布なども入る想像以上の収納力」(公式オンラインストアより)というのも心強いポイント。付属の紐チャームは取り外しが可能で、他のバッグに付け替えて楽しめます。

黒に映える “シルバー” で大人カジュアルに軽さをひとさじ

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

スウェット風セットアップを主役にしたシンプルな装いに、巾着バッグのシルバーがほどよいアクセントとして存在感を発揮。丸みのあるフォルムがモノトーンの直線的な印象を和らげて、抜け感のある大人カジュアルにまとまります。気軽に持てる軽さと2WAYで使える実用性を備え、毎日のワンツーコーデをさりげなくアップデートしてくれるはず。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Sara.K

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.