シルエットやトップスとのバランス次第で、着こなしの印象が大きく変わるパンツアイテム。穿き方が少し違うだけで、今っぽさや抜け感にも差が出やすいものです。そこで今回紹介するのが【ユニクロ】のアイテムを使ったインフルエンサーによる「パンツコーデ」。ラフさときちんと感の配分が絶妙で、40・50代も気負わず真似できそうなスタイリングは必見です。

ジャケット × スウェットパンツでシティライクに更新

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラフな印象が強いスウェットパンツも、きれいめな「スウェットストレートパンツ」ならジャケットを合わせるだけでもぐっと都会的な表情に。@yuki__wearさんはロゴTでほどよく肩の力を抜きつつ、ブラウンのジャケットを重ねて、大人の余裕醸すバランスに仕上げています。足元はローファー、バッグは淡色を選んでクリーンさをキープ。ジャケットの袖はラフにまくって、抜け感を出してみて。

シンプルなミドルウエストのクラシカルジーンズ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【ユニクロ】「ストレートジーンズ」¥4,990(税込)

無駄のないクラシカルなストレートシルエットが、クリーンな印象を演出してくれる一本。太すぎずほどよくゆとりのあるラインが、大人女性のスタイルに自然に馴染みそうです。あえてシンプルに穿くことでデニム本来の良さが際立ち、普段のコーデをさりげなくアップデートしてくれるかも。大人のワードローブに加えておきたい、ミドルウエストのジーンズです。

リラクシーな休日スタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハリのあるトップスとストレートジーンズを合わせた、肩の力を抜いた休日コーデ。@ayaino_miuさんのように白のロンTをレイヤードして、裾と袖からちらっとのぞかせるのがこなれ見えのカギかも。足元はスニーカーでラフにまとめ、気負わないバランスに。シンプルな組み合わせながら、シルエットと配色で大人の余裕を醸し出すスタイルに仕上がっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@yuki__wear様、@ayaino_miu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ

writer:Yukie Kawase

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.