デニムパンツは普遍的に存在するアイテムである分、なんとなく着慣れたパターンのコーデを長年繰り返してしまいがち。とはいえ、トレンドは移り変わっているから、そろそろ着こなしを見直してみるのもアリかも! そこで今回は、おしゃれなアパレルスタッフさんのデニムパンツコーデに注目。今GETしたいデニムパンツの特徴や着こなしのポイントをチェックして、大人カジュアルコーデの垢抜けに挑戦してみて。

見慣れたワンツーはレースを重ねてアップデート

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

ストレートラインのデニムパンツは、ストンとした落ち感に加えてフィットしすぎない余白のあるシルエットのものが今の旬。ロゴプルオーバーとのワンツーで済ませてしまわず、スカーフやレースなどをくるりと腰に巻いてみるひと手間が、シャレ感UPの鍵になりそう。フリンジとレースの程よい甘さが大人のデニムコーデをフェミニンに仕上げています。

ハンサムなバギージーンズがキレイめコーデの外し役

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

脚線を丸っとカバーしてくれそうな大胆なワイドシルエットのバギーデニムパンツ。エレガントなペプラムジャケットに繊細なブラウスという、大人に似合うレディライクなアイテムとなら、コーデがハンサムな印象に寄りすぎません。淡いグレーのデニムパンツがキレイめアイテムの外し役としても機能し、ワンランク上のモノトーンコーデが完成しています。

色みの異なる上下デニムコーデでレトロムードを堪能

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

フレアラインを強調しすぎない細身のブーツカットデニムパンツは、どこかレトロなムードが漂うのが特徴。ヴィンテージ風のデニムシャツを合わせてセットアップ風にまとめれば、コーデにきちんと感が欲しいミドル世代も着こなしやすそうです。上下デニムでも色みをズラすことで、ささやかなひと癖を演出。トップスにはシアー素材のものを選んで抜け感をプラスしてみて。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.