同世代から「センスいい!」と思われるスタイリングを目指したいものの、実際の同世代はどんな服を着ているのかわからない……。そんな40・50代の大人女性は、ぜひ【グローバルワーク】の40代おしゃれ店員さんの最旬コーデをチェックしてみて。今のトレンドを知り尽くした同世代のアパレルスタッフさんならではの等身大のコーデ術は、真似できそうなポイントが多数見つかるはず!

艶やかなベロアとIラインのスカートで大人顔に着地

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

淡いペールサックスのロゴプルオーバーにドット柄のスカートを合わせた、大人可愛いスタイリング。スカートは上品なベロア素材かつエレガントなIラインシルエットのものを選ぶことで、一見ポップな組み合わせも大人顔に引き寄せられそう。ボア × キルトのボリューミーなアウターが、Iラインスカートで気になりがちな腰まわりの肉感をカバーしやすいのも好バランス!

着慣れたワンツーにはレーストップスの重ね着が旬

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

ゆるりとしたセーターとジーンズのワンツー + コートはさすがにマンネリ気味なら、裾からレースをチラリと覗かせるレイヤードスタイルに挑戦を。重ね着を前提とした裾レースのトップスを1枚挟むだけで、着慣れたワンツーに新鮮さと大人にちょうどいい甘さを足してくれます。程よくオーバーなミドル丈コートをばさっと羽織れば、体型カバーの安心感とともにこなれ感も高まるはず。

ブラウンのワンカラーコーデはグラデーションを意識

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

この冬は特にブラウンが注目カラーなこともあり、馴染み深いブラウン系のアイテムをあえて積極的に取り入れていきたいところ。全体をブラウン系のカラーで揃えるワンカラーコーデは、上から下へ色味を深めていくグラデーションを意識するのがポイントです。ドレープ感と落ち感のあるスカートは女性らしく魅せるだけでなくすっきりと着こなしやすいので、ダウンアウターとも好相性。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.