ウエストラインがぼやけてきた……なんて悩みを抱える40・50代にとって、スカート選びはデザイン性だけでなくすっきり見えるかどうかも重視したいポイント。そんな大人世代が挑戦しやすい「ラップスカート」が【ユニクロ】×【JW ANDERSON(ジェイダブリュー・アンダーソン)】のコラボアイテムにあるもよう!「お腹がすっきり見えます」とプッシュする@kaoriii_1012さんの着回しアイデアとともに詳しくご紹介します。

ウールブレンド素材で高見えを狙えるラップスカート

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【ユニクロ】「ウールブレンドラップスカート」¥3,990(税込・セール価格)

ウールをブレンドしたあたたかみと上質感のある生地が、今の時期の即戦力にふさわしいこちら。ぐるりとラフに巻き付けたようなアシンメトリーのラップデザインによって、シンプルでありながら単調に見せない着こなしが叶いそうです。ウエストは後ろ部分のみがゴムになっており、お腹や腰まわりが膨らんで見えにくいのもGOOD。

カジュアルコーデに一癖を与える最旬のミドル丈

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジップパーカー × ベストのカジュアルスタイルに、ラップスカートを合わせたコーデ。腰まわりがすっきりとしていることで、トップスを上から重ねても裾にかけて広がる美シルエットがキープされます。長すぎず短すぎないミドル丈のスカートは、今後ますます注目度を高める予感なので、今のうちに先取りを!

短めトップスとも合うすっきりとしたウエストまわり

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーデに一癖与えるラップデザインによって、シンプルなセーターとの単純なワンツーでもこなれ見えしてくれそう。サイドに切り替えがあることで、縦ラインを強調する役目も果たします。ラップ部分を留めるボタンにはJW ANDERSONのロゴが入っており、短めの着丈のトップスからちらっと見えたときにも野暮ったく見えにくいのが嬉しいポイントです。

同系色で整えてワンピースのように気分転換

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒のタートルネックトップスと合わせて、まるでワンピースのようにスタイリング。スカートはあくまで影役として、目を惹く明るいブラウンカラーのニットガウンを重ねれば、おしゃれな女子会でも映えるエレガントな大人コーデが完成します。ミドル丈に難しさを感じたら、まずは同系色のロングブーツやタイツで一体感を演出するのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@kaoriii_1012様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.