1枚でコーデが決まるワンピースは、軽やかなスタイリングを楽しみたくなる春に大活躍する優秀アイテム。とはいえ、みんながこぞって着始めるから時期だからこそ、周りと差が付くアイテムを狙いたいという方も多いはず。そこで今回は、トレンドのスポーティな“ブロークコア”を意識した【studio CLIP(スタディオクリップ)】のメンズっぽ可愛い「最旬ラガーワンピ」をご紹介。いつもと違う雰囲気が出せるラガーワンピは、この春のヘビロテアイテムになる予感!

1枚でおしゃれが完成するラガーシャツワンピ

画像1: 出典:.st
出典:.st

トレンドのラガーシャツをワンピースのデザインに落とし込んだ「《days》アソートラガーワンピース」¥6,050(税込)。袖口の長めのリブ、前立てや襟などを配色デザインにすることで、シンプルなのに垢抜けて見えるアイテムに。ゆったりとしたメンズっぽ可愛いシルエットで体型を自然にカバーできるのも嬉しいポイントです。こんな風にデニムを裾からチラ見せさせるテクもおすすめ。

配色デザインが際立つスモークカラーも見逃せない!

画像2: 出典:.st
出典:.st

洗練された印象に決まるスモークカラーは、胸の部分にも配色をオン。配色の切り替えが入ることで、スタイリングにメリハリが生まれて、無地のブラックとはまた違った印象に。配色と同じカラーのパンツを合わせれば、スモーク × ホワイトの大人春コーデが完成します。

シーズンムードをアップするボーダー柄もラインナップ

画像3: 出典:.st
出典:.st

春になると取り入れたくなるボーダー柄も発売中。カジュアルに見えすぎない絶妙なピッチのボーダーなので、ゆったりとしたサイズでも大人っぽく着こなせるのがいいところ。ホワイトのボトムスをチラ見せして、足元に抜け感をプラスすると春らしい爽やかな着こなしに仕上がります。

ベストをレイヤードしてマンネリを回避

画像4: 出典:.st
出典:.st

ワンピース1枚でのスタイリングにマンネリしたときは、こんな風にベストをレイヤードして違う雰囲気を楽しむのもあり。襟元と袖のデザインが特徴的なので、ベストを羽織ってもワンランク上のワンピースコーデに仕上がります。襟、袖と同じカラーのベストを選ぶと統一感も◎

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.