まだまだ勢いが衰えないデニム人気。取り入れたいけれど、古臭く見えてしまいそう……となかなかチャレンジできていない方も多いのでは? そこで今回は、今年っぽく着こなせる【デニムジャケット】の「最旬コーデ」をご紹介。今買って春まで使えるおすすめアイテムと共に、今っぽく仕上がるコツをお伝えします。

ショート丈のデニムジャケットをチョイスして今年っぽく

画像: 出典:ROPÉ PICNIC
出典:ROPÉ PICNIC

デニムジャケットを今年っぽく着こなすなら、ショート丈のデニムジャケットをチョイス。さまざまなボトムスに合わせやすく、バランスの良いコーデが組めそうな優秀アイテムなんです。まだまだ肌寒い日は、こんな風にアウターの下に忍ばせて、デニムをポイントにすると◎ 春になれば、デニムジャケットを主役にしたコーデが楽しめます。

ボアのライニングでイマドキなエッセンスをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬のボア素材のライニングを採用したオーバーサイズのデニムジャケット。ちらっと覗くボアのライニングが、アクセントとして活躍します。アンティーク調のボタンを採用したディテールも今年っぽく着られるポイント。デニムジャケットの色が淡い分、インナーはブラックで引き締めると好バランスに。朝晩冷える春のアウターとしても重宝しそうです。

グレーのデニムジャケットでキレイめにアップデート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな印象のデニムジャケットですが、グレーカラーを選べばキレイめな雰囲気にシフト。トレンドのクロップド丈も相まって、デニムジャケットに起こりがちな古臭さとは無縁になりそう。こんな風にハイウエストのスカートと厚底のスニーカーを合わせれば、さらにスタイルアップも期待できます。

ボリュームスリーブで可愛らしさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たぽっとしたボリュームスリーブを採用したデニムジャケットは、可愛らしさをプラスできる一枚。ワイド & クロップドのシルエットで今年らしさもあり、こなれたデニムスタイルが叶いそうです。インナーもクロップド丈をチョイスすれば、ウエストの位置が高く見え、バランスの良いスタイリングに仕上がりそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
ROPÉ PICNIC、
@__sua.175様、
@__maco210様、
@yui_life__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Mayu.M

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.