今年はとにかく“デニム”がトレンドキーワードとして盛り上がりました。特に【バギージーンズ】は、気になる腰・太もも回りをカバーしてくれるゆったりとしたデザインで、大人女性からも人気を集めたアイテムです。そこで今回は、ftnアイコンの「バギージーンズコーデ」から、着こなしのポイントをご紹介。カラー選びやトップスとのバランス感、ウエストの位置を調節すれば、細見えかつトレンド感のある着こなしにアップデートできそう!

濃色ジーンズできれいめムードをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人可愛いダイヤ柄ブラウスを、程よくカジュアルダウンさせる「バギージーンズ」。ラフに傾けず、きれいめなニュアンスを印象付けたいときは濃色を選ぶのがポイントです。ネイビーカラーが品の良さをプラス。スニーカーを合わせても、大人としてのきちんと感をしっかりキープしてくれます。濃色のジーンズは引き締まって見えるので、美脚効果も狙えそう!

襟付きカーデは淡色で着崩すのが今っぽい!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季大ブーム中で、数々のアパレルブランドで登場している襟付きカーディガン。きれいめな印象のアイテムのため、あえて淡色のバギージーンズで着崩すのが正解です。決め込みすぎず、カジュアルな表情を演出するのが今っぽい! トップスはコンパクト & ボトムスはゆったりとしたバランス感が、華奢に見せてくれそう。

ダークグレーで秋冬のシーズンムードを高めるのも◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサー@kumika_iiio2さんが「シルエット綺麗で好き」とお気に入りのバギージーンズは、【ユニクロ】のアイテム。ブラックよりも抜け感があるダークグレーが、秋冬のシックなカラーコーデにスッと馴染んでくれますよ。バックスタイルの絶妙なゆるっと感も、バギージーンズだからこそなせるシルエット。

今季はローライズがキーポイントに!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

近年ハイウエスト一強だったボトムスのトレンドでしたが、今年はローライズにも注目が集まっています。【GU(ジーユー)】のバギージーンズはウエストまわりをコンパクトにし、小尻に見せる効果を狙った一本。サイドの縫い目を前側にすることで、視覚的に細見えを叶えてくれるのも魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@kaoriii_1012様、@kumika_iiio2様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.