子供の学校に行く機会が増え、どのような着こなしをするべきなのかお悩みのママたちへ。「おしゃれはしたいけれど、やりすぎ感が出るのはちょっと……」と、結局当たり障りのない地味な着こなしになっていませんか? そこで今回は、品の良さもありつつ、おしゃれに決まる【参観日コーデ】を提案! これを真似すれば、周りのママから一目置かれる存在になれるかも。

アンサンブル風で真面目感、チェック柄で遊び心をプラス

画像1: 出典:.st
出典:.st

ニットをアンサンブル風に着ることで、一気にきちんと感をUP。ここに、あえて遊び心をプラスするチェックワイドパンツを合わせるところが、一味違う参観日コーデにできる秘訣です。インナーをタックインすれば、脚長効果も期待大。色味が欲しいときは小物でさらっと取り入れると、違和感なくおしゃれに決まります。

ボウタイブラウスでクラシカルにまとめるのもあり

画像2: 出典:.st
出典:.st

トレンド感をプラスしたい方は、今季注目のボウタイブラウスを味方につけてみて。クラシカルな雰囲気をまとえて、周りと一歩差が付く参観日コーデに仕上がります。モノトーンではなくブルーのボウタイブラウスを選ぶことで、きれいめになりすぎずカジュアルに見えるのがいいところ。ボトムスやバッグ、シューズは全てブラックでまとめて、ブルーの色味を引き立たせてみて。

こなれカラーのワンピで、大人のきれいめコーデに

画像3: 出典:.st
出典:.st

参観日にワンピースを着ていきたい……! そんな方は、落ち着いたカラーのシンプルなワンピを選べば、大人っぽくおしゃれに決まるはず。きちんと感を添えるのであれば、そこにシャツをさらっと羽織るとなお良し。レザー調の小物を合わせれば、上質感も高まります。

スカーフでアクセントを加えた上級者コーデ

画像4: 出典:.st
出典:.st

シンプルなジャンスカをおしゃれにアレンジするなら、柄スカーフの出番。首に巻いたり、バッグに結んだりするだけで、遊び心が光るこなれコーデにアップデート。下に重心があるスカートの場合は、首元にアクセントを加えることで、目線が上に行き、スタイルアップ効果も見込めます。いつものジャンスカコーデを品良くおしゃれに仕上げたいときにおすすめのテクです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.