今日着る服装に悩んだら、オシャレ見えするワントーンコーデがおすすめかも。今回は、【無印良品】のスタッフさんが着こなす「ワントーンアイテム」に大注目。アイテム選びのコツやセンスアップの秘訣をお届けします。ちょっとしたコツを押さえるだけでOKなので、ぜひ気軽にマネしてくださいね!

ベージュ系は黒小物で引き締める!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんと感あるポロセーターに、リラクシーなイージーパンツを合わせた大人コーデ。「ベージュ系」のワントーンは、ともするとぼやっとしたり膨張したりすることも。そんな悩みを回避すべく、小物はブラックでキリッと引き締めるのがポイントです。トップスをボトムスインして、メリハリをつける小ワザも要チェック!

ダークグレーはナチュラル素材で親しみやすさをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒よりもぬけ感がありつつシックに決まる「ダークグレー」。大人っぽくスタイリッシュに仕上がりますが、スタッフさんのようにジュート素材のバッグで親しみやすさを取り込むのも手。足元にはホワイトをきかせ、ワントーンでも沈まない着こなしを目指してみて。

オールブラックはスニーカーでカジュアルダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャープでカッコイイ印象を演出する「オールブラック」ですが、その強さがゆえ、夏に着るとちょっぴり重たい印象になってしまうことも。ノースリ × キャミワンピで肌見せさせ、すっきりさせるのがポイントです。足元はスニーカーでカジュアルダウンさせるのが、今年流!

モカブラウンは動きが出るチュニックシャツが肝!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋のムードを先取りしてくれる「モカブラウン」は、ボタンで抜け感を演出できるチュニックシャツがカギ。地味見えを回避し、こなれ感を運んでくれます。ふわっと上品に広がるフレアスカートで、リズム感を演出するのも◎ レディなネックレスで、顔まわりに華やぎを出すのがセンスアップの秘訣。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.