雨の日もオシャレを諦めたくないなら、撥水機能を備えたファッションアイテムをチェックしてみて。いま【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】には、ファッショナブルな「撥水アイテム」が勢揃いしています。デザインも機能性も優秀で120点満点あげたくなるかも。そんなユニクロ & GUの「撥水アイテム」をゲットして、梅雨時期もオシャレを満喫しちゃいましょう!

雨風を通しにくい高機能素材を使用

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【ユニクロ】「ブロックテックハット」は撥水機能に加え、透湿・防水・防風機能を備えた、悪天候時のお出かけにうってつけなアイテムです。シンプルなバケットハットなので、さまざまなコーデに合わせやすいのが魅力。つば部分に施されたステッチ加工が、さりげなくリズムを生み出しているのもポイントです。

撥水加工 & 抗菌防臭機能で梅雨時期でも快適な履き心地

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

【ユニクロ】「キャンバススニーカー」は、表側のコットンキャンバス素材に撥水加工を施しています。抗菌防臭機能付きなので、ジメジメした梅雨時期でも快適に履けるかも。全体をワンカラーに落とし込んでいるから、スタイリッシュな印象に引き寄せることができそうです。ベーシックなデザインで合わせるコーデを選ばないのもうれしいところ。

梅雨から真夏まで活躍! 撥水・UVカット機能付き

画像1: 出典:GU
出典:GU

【GU】「UVカットサファリハット」は撥水機能やUVカット機能などが備わっています。梅雨時期だけでなく、真夏にも活躍しそうなアイテムです。顔まわりに垂らした紐がコーデのワンポイントになる予感。トレンドのカーゴパンツを使ったミリタリーテイストと好相性なので、梅雨に負けずに旬コーデが楽しめるはずですよ。

寒暖差対策の軽アウターも要チェック

画像2: 出典:GU
出典:GU

寒暖差のある梅雨時期は軽アウターがあると安心です。【GU】「マウンテンパーカ」は軽い雨を弾く撥水機能付き。ひんやりとした雨の日に重宝しそうな1着ですよ。立体的なフードとAラインシルエットのおかげでラフに傾きすぎないのが魅力。ところどころにあしらわれた金色のボタンが華やかなアクセントをつけてくれそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.