ちょっぴりオシャレ迷子になってしまっている【40・50代】の方には、1枚でパッと華やぐ「上品スカーフ」がおすすめです。首元に巻けば顔まわりが明るくなり、紫外線対策にも効果的。今回はトライしやすいチビスカーフ、大人配色の花柄スカーフなどをお届けします。ぜひ、この春夏はスカーフでセンス溢れる大人の着こなしを目指してくださいね。

キュッと気軽にトライしやすい「小さめスカーフ」

画像1: 出典:.st
出典:.st

50cm × 50cmの小さめなサイズ感により、スカーフ初心者さんでも気軽にトライしやすいのが特徴。ペイズリーのようなクラシカルなニュアンスを醸し出す、大人っぽい花柄とカラー配色が魅力です。首やバッグにつけるのはもちろん、髪の毛にキュッと結んでヘアアレンジするのにもおすすめ。

オールブラックコーデを一気に華やげる「アソート柄スカーフ」

画像2: 出典:.st
出典:.st

オレンジ・ベージュ・ブラック・ブルーなどカラフルな色味を使用した、アソート柄スカーフ。オールブラックの着こなしに加えるだけで、一気に華やかな印象を演出します。結び目を横にすると上品な印象に。イエローバッグとトーンを合わせると、より洗練された着こなしに仕上がります。

モードなシャレ感を演出「花柄スカーフ」

画像: 出典:ZARA
出典:ZARA

ブラウンベースの花柄スカーフは、ラフなタッチがアーティスティックな印象を演出。シックなカラーとポップなカラーが合わさり、シーズン問わず着こなしのアクセントとして活躍してくれそうです。70cm × 70cmと大きめのため、軽く三角に折って腰に巻くだけでもサマになりますよ。

オケージョンコーデの鮮度アップにひと役「モノグラムスカーフ」

画像: 出典:GU
出典:GU

オフィスやオケージョンコーデのマンネリ化を脱却するなら、モノグラムスカーフを投入するのがおすすめ。派手過ぎず、大人女性に似合うクラシカルな印象を醸し出してくれます。カバンにサラッと巻くだけでイメージが変わるため、ぜひ積極的にトライしてはいかがでしょうか?

※すべての商品情報・画像は.st、ZARA、GU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.