ここ最近再ブームの兆しが見えてきている【黒スキニー】ですが、フィット感の高いボトムスだからこそ、腰まわりや脚が気になってなかなか挑戦できない……という方も多いのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決すべく、黒スキニーの「着痩せコーデ」をレクチャー。思わず即試したくなるようなコーデ術を紹介します。このコーデを真似してクローゼットで眠っている黒スキニーを蘇らせてみて。

大きめコートに黒スキニーを合わせてすっきりとしたシルエットに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレさと保温性の高さが魅力のキルティングコートですが、オーバーサイズでボリューム感があるものが多いですよね。そんなとき、ボトムスにチョイスしたいのがすっきり見えが叶う黒スキニー。膝丈まであるコートなら、黒スキニーを穿くときに気になりがちな腰まわりやヒップラインを自然にカバー。黒スキニーによって足元がすっきり見えすることで、良いバランスのコーデに仕上がりそうです。

マフラーで目線を上にして着痩せ効果UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

下半身が気になる方におすすめなのが、目線を上にもっていくテク。このスナップのようにマフラーをぐるぐる巻いて上半身にボリュームを持ってくることで、自然に脚が細く見える効果が期待できそうです。小物をプラスすればオシャレ感もUPできるので、一石二鳥。足元はホワイトのスニーカーを選んで、黒スキニーのスタイリッシュさを際立たせてみて。

上半身にボリュームがあるときは黒スキニーが活躍

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年オシャレさんが良く着ているのを見かけるボアのアウターは、黒スキニーと好相性。ボリュームがあるコートなので、ボトムスに黒スキニーを合わせることで着痩せ効果が期待できそうです。ロング丈のコートを前開けすれば、Iラインが生まれてスタイルアップも叶いそうですよ。

柄アイテムを黒スキニーで引き締める

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一気にオシャレコーデへと導いてくれる柄アイテムは、黒スキニーと合わせることでそのオシャレさがグッと引き立ちそう。先ほどと同様に目線が上半身に行くことで脚をすっきり見せてくれるはず。トップスのインナーにシャツをプラスすれば、カジュアルなコーデも大人な印象に。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.