寒暖差のあるこの時期、毎日のコーディネートに悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。そんな時に重宝するのが、一枚でも重ね着でもサマになる長袖Tシャツです。今回ピックアップするのは、着心地とシルエットにこだわった【ユニクロ】の定番アイテム「ワッフルTシャツ」。自身もヘビロテ中のライターがおすすめポイントを徹底レビュー。シンプルだからこそ着まわせるワッフルTシャツの魅力に迫ります。

タックインしやすい生地感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワッフルシリーズの中でダントツの人気を誇る「ワッフルクルーネックTシャツ」。今季のモデルから、従来のものと比べるとより柔らかく、肌ざわりの良い素材にバージョンアップ。タックインした時のごわつきも軽減し、今まで以上に着心地よくなりました。カラーで迷ったら、まずはどんなコーディネートにも合わせやすく、顔色もトーンアップして見えるアイボリーホワイトがオススメです。

体形カバーにも◎ 絶妙な丈感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワッフルTシャツは体型カバーアイテムとしても優秀! ヒップまわりまで隠れる丈感、華奢見えするドロップショルダー、ゆったりした袖や見幅など、さりげなく体形をカバーしつつトレンドをおさえたデザインになっています。裾がラウンドカットになっているので、下にカットソーをレイヤードするのもよいでしょう。もちろん、一枚で着てもサマになります。

ヘンリーネックでアクセントをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワッフルTシャツを着回しているというインスタグラマーのbb193gdさん。幅広いシーズンで着回せるワッフルTシャツは寒暖差の激しい時期にも重宝します。一枚で着ても透けにくいのもうれしいポイント。男女兼用のヘンリーネックTシャツは、首元のボタンがコーディネートのさりげないアクセントに。

タイトスカートでもきれいに決まる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

さわやかなライトグリーンのワッフルTシャツを淡色コーデのポイントに。クルーネックのワッフルTシャツは色々なアウターと合わせやすく、一枚は持っておきたい万能アイテムです。タイトなスカートにタックインしてもきれいに決まるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiko_wear様、@yu_kooooooo0620様、@bb193gd様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.