クワイエット・ラグジュアリーの流行で、トレンドに浮上しているジャケット。挑戦してみたいけれど、着方が分からない、古臭くなってしまう……と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ジャケットを使った失敗しない「大人のコーデ術」を伝授。真似するだけで今っぽく決まる、とっておきのコーデをご紹介します。

レザーアイテムと合わせてシックにまとめる

画像: 出典:ViS
出典:ViS

きちんと感のあるジャケットは、合わせるアイテムによって、真面目に見えすぎてしまう一面も。そんなときは、シックな雰囲気をまとうレザーアイテムと組み合わせてみて。淡色のジャケットにブラックレザーのアイテムを合わせたら、やわらかさとカッコよさを兼備したおしゃれコーデが完成。トレンドのロングブーツを取り入れると、さらに今っぽく決まります。

イマドキシルエットで古臭さを払拭

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャケットの古臭さを払拭するなら、シルエットにこだわると◎ トレンドのクロップド丈に、ボリュームスリーブを組み合わせたジャケットなら、羽織るだけで上級者感が出せそう。クロップド丈は、トレンド感に加えて、スタイルアップ効果も見込める優れもの。セットアップのボトムスがあるアイテムを選べば、コーデにも困らなさそうです。

オーバーサイズで抜け感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年は、ジャストサイズではなくオーバーサイズのジャケットが気分。かっちり着こなすのではなく、どこかに抜け感をプラスすることで古臭さを回避し、今っぽく仕上げることができます。このスナップのようにワントーンでまとめるのもおしゃれに見せるコツ。ジャケットが大きい分、インナーはコンパクトにまとめてバランスを取ってみて。

クラシカルな雰囲気が魅力のネイビージャケット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

知的なネイビージャケットは、大人の魅力を引き立てたいときにぴったり。重厚感のあるダブルボタン仕様、煌びやかなゴールドボタンで、上品なジャケットスタイルが叶います。真面目な雰囲気になりすぎないように、ボトムスにカラーパンツを持ってくるとこなれ感のある着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではViS、@sakura.031358様、@konitaniko様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.