10・20代の頃よりもセンスアップして見せたいという【40・50代】におすすめなのが、カラーアイテムを取り入れること! 特にカラーニットとデニムを合わせたコーデは、気取らない大人の魅力をキープしつつデイリーコーデとして気軽に着こなせる優秀な組み合わせかも。そこで今回は、40・50代の方こそ挑戦したい「カラーニット × デニムコーデ」にフォーカスして、その着こなしテクニックをご紹介します。

落ち着いたミントグリーンのニットでゆるりとこなれ感を

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたミントブルーと深めのVネックで大人っぽさを醸し出すニットには、思い切ってトレンドのワイドデニムをあわせてゆるりとこなれ感あふれる着こなしに。インフルエンサーの@_____ma.k.oさんは「お気に入りのワイドデニムに、ビジューパンプスを合わせて女らしさをキープして」とコメント。一見ラフになりがちな組み合わせもレディライクな小物で品よく引き締めるだけで、一気に40・50代に相応しいムードを楽しめそう。

ブルーニット × デニムで作るワントーンコーデは春の一軍決定!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@mi___.5さんが「デニム似合う綺麗なブルーがお気に入り」とコメントしているブルーのクルーネックセーター。目の詰まったスムース素材がキレイ見えしやすく、デニムコーデを大人っぽく仕上げてくれそうです。ブルーのニット × ブルーのデニムは、異素材を組み合わせることで簡単におしゃれなワントーンコーデを楽しめる人気のスタイリング。春の一軍コーデの候補に加えてみて♡

目を奪われる色っぽレッドでデニムコーデに大人の気品を

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

知的なムードを演出しやすい寒色系ニットもいいけれど、目を奪われるような真っ赤なニットも40・50代の色っぽさを底上げしやすいおすすめカラー。赤の華やかさをあえてデニムでカジュアルダウンすれば、親しみやすいデイリーコーデなのにどこか気品ただよう着こなしに見せられそう。大人の味方・パールのアクセサリーを耳元に添えて、よりクラス感を演出するのも◎

乙女心をくすぐるピンクニットはメリハリコーデで大人っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘いピンクのニットにスキニーデニムは、いくつになっても乙女心をくすぐる組み合わせ。40・50代の方がタイトなデニムを着こなすなら、丈が長めでシルエットにゆとりがあるニットを合わせてメリハリを出すのがおしゃれ見えするコツの1つ。気になるボディラインをカバーしやすくなり、スタイルアップも狙えそうです。可愛らしいイメージがあるピンクニットも、デニムとなら程よく中和されて大人女性も着こなしやすくなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____ma.k.o様、
@mi___.5様、
@mikamika_23様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.