今年の秋冬のニットやアウターは、ダボっとしたゆるいシルエットがかわいい「オーバーサイズ」の人気が高まっています。そこで今回は、トレンドを先取りするための、今買うべき【GLOBAL WORK(グローバルワーク)】のオーバーサイズトップスをご紹介します。ゆるシルエットはカジュアルに見えやすいので、オシャレに着こなす秘訣もあわせて確認していきましょう!

ロゴスウェットをオーバーに着こなして大人のラフさを演出

画像1: 出典:.st
出典:.st

まずはこちらのシンプルなロゴスウェットの着こなしから見ていきましょう。カジュアルな印象が強めなプルオーバーですが、全体をニュアンシーなカラーのワントーンでまとめることで、大人っぽい上品さもキープした着こなしが完成します。トップスをタックインすることが多い春夏とは対照に、大きめなトップスをタックアウトすることで、秋冬らしさを演出することも可能に。公式サイトによると、「スウェットはサイドにスリットが入っているのでロングスカート合わせももたつかずに着られます」とのこと。着こなしに配慮したデザインも嬉しいポイントです。

プルオーバー × ニットベストの今っぽレイヤード

画像2: 出典:.st
出典:.st

続いて紹介したいのは、ゆるっとしたシルエットが特徴の「2WAY カノコ編みベスト」です。コンパクトトップスがトレンドだった春夏とは反対に、ゆったりとしたフォルムで温かみを出した着こなしが秋らしさを加速させます。こちらのベストは前後2WAYで着られるタイプなので、ボタンを後ろ側にすれば、バックシャンな着こなしも叶えられそうです。秋にはシアーブラウスやシャツと、寒さが深まり冬が近づくころには、画像のようにプルオーバーとレイヤードすることで、長く着まわせそうな1枚です。

清潔感の中にこなれ感を演出する「バックロングシャツ」

画像3: 出典:.st
出典:.st

続いては、秋の着こなしに重宝しそうなこちらのシャツ! 一見よくあるオーバーサイズのシャツに見えますが、実はこれ、後ろがかなりロング丈に作られた「バックロングシャツ」なんです。白シャツは清潔感ときちんと感が担保されるアイテムですが、丈感にデザイン性を持たせることで、こなれ感の高い着こなしを実現することができます。公式サイトによると、「腰回りが隠れるので体型をカバーしながらも、モードで洗練された印象に」仕上がるとのこと。またオーバーでありながらも、すっきりとしたシルエットで、「ベストのインナーにもオススメ」なんだそうです。

ロング丈なのに軽やかさを両立したカーディガンなら秋の着こなしに◎

画像4: 出典:.st
出典:.st

最後に紹介したいのは、長めの丈感でありつつも、着心地は軽やかな「リッチライトニットVカーディガン」です。厚着が増え、何かと着こなしが重めになりがちな秋冬ですが、こちらのアイテムはそんな悩みを解決してくれそうな優れもの。着心地に軽量感があるだけでなく、カラー展開も鮮やかな色味が多いので、秋冬コーデの差し色としても活躍しそう。サイズ感もゆったりとしたオーバーシルエットなので、いろんなトップスの上に軽やかに羽織ることができそうです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.