冬本番に重宝するあたたかいアウターと言えば「ダウンジャケット」。今回は、【UNIQLO+J】の「ダウンジャケット」が神すぎるという噂を聞きつけ、どんなジャケットなのかを調査してみました。ユニクロならではのこだわりを反映した、他にはないアイテムに仕上がっています。早速チェックしていきましょう!

モードなシルエットであたたかく高見え

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

モードなハイブランド「ジル・サンダー」とのコラボプロジェクト「+J」からリリースされた「ダウンボリュームジャケット」。上品な光沢感のあるポリエステルサテン生地で、高見え度抜群です。大きめのオーバーサイズデザインですが、肩まわりや袖部分をコンパクトに設計することで、ほどよいバランスに仕上がっています。襟が高いので、小顔効果も期待できますよ♡

シルエットを変形できるドローコード付き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ダウンボリュームジャケット」は、裾部分にドローコードを備えており、絞ることでコクーンシルエットにもなる優秀アイテム。気分やボトムスによってシルエットを変形できるで、さまざまな着こなしが楽しめます。袖が長めなので、折り返してボリューム感をアップさせることも◎ ホワイトカラーをチョイスすれば洗練された雰囲気に決まりますよ。

Aラインシルエットの上品ダウンジャケット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、Aラインシルエットとほどよいショート丈が特徴の「ダウンショートコート」。上品な光沢感と柔らかな風合いで着心地も抜群。雨水を弾く撥水加工を施し、多少の雨でも快適に過ごせます。立体的なフードは取り外し可能で、2つの表情が楽しめるのもうれしいポイント◎ これからの冬本番に確実に重宝するアイテムです。

全体を包み込むようなデザインの「ダウンロングコート」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に、足元まで包んでくれる「ダウンロングコート」をご紹介。上品な雰囲気に仕上げたいときは、ブラウンカラーがおすすめ。ファスナーポケットの玉縁と前立てに艶と高級感のあるグログランテープを施すことで、【UNIQLO+J】らしい特別感のある1着に。立体感のあるフードでモードな印象に仕上げてくれます。

あたたかさとお洒落さ両方を兼ね備えている【UNIQLO+J】の「ダウンジャケット」。ディテールにこだわったアイテムなので、高見え度も抜群です。1度着たら虜になること間違いないでしょう。今季は、このアイテムを取り入れて寒い冬を乗り切りましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yc__mam様
@p___chiiiii様
@stylerelier様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.