寒い季節に欠かせないアイテム【マフラー】。ついつい同じマフラーを同じ巻き方で使いがち、という方も多いのでは? コーデに合わせたマフラーでスタイリングすると、いつもよりワンランク上のオシャレ上級者になれるんです。今回はマフラーありきの素敵なコーデを4つご紹介します。マフラーコーデのテクニックを、ぜひご自身のスタイリングに取り入れてみてくださいね。

オールホワイトコーデはシルエットで差をつけて

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

オールホワイトコーデに合わせるマフラーは、少し大きめサイズをチョイス。ざっくり巻いて首元にボリュームを足すことで、シルエットにメリハリが出ます。下半身はすっきりしたセンタープレスパンツとパンプスを合わせれば重心が上がり、自然にスタイルアップ効果も。ニットとマフラーは異素材を選んで、ホワイトのアイテム同士が引き立つように調整するのがポイント。

柄物ジャケットを引き立てるブラック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

秋冬大人気のチェック柄ジャケットには、ブラックのマフラーを合わせてジャケットを主役に。ブラウンをメインカラーに、首元と足元をブラックで引き締めることで統一感も演出。ワンポイントにブローチなどを添えても素敵です。万能ブラックのマフラーなら、柄物や色物を合わせるのもお手のもの!

鮮やかグリーンの差し色で遊ぶ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

流行色をコーデに取り入れるなら、まずおすすめしたいのがマフラー! 鮮やかなグリーンを添えるだけで、ラフなスタイルも一気にトレンドを意識したコーデに早変わりします。他の小物にも彩度を抑えたグリーンのアイテムを合わせると、コーデにまとまりが出て鮮やかな色も使いやすくなりますよ。マフラーは巻くだけでなく垂らすことでスタイルが縦長に見える効果も。

大判マフラーを羽織としてオン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつもの使い方に飽きたら、マフラーを羽織のようにしてコーデのアクセントに! ニットワンピと重ねてベルトでウエストマークすれば、ワンピもマフラーもいつもと違うアイテムに見えますね。ポイントはワンピ、マフラー、ベルトの色味を同系色で揃えること。各アイテムの色の調和が取れていると、変化球のマフラーアレンジもより自然なスタイリングになりますよ。

【マフラー】の使い方次第で、コーデがもっとオシャレにランクアップ! 寒い季節に欠かせないアイテムだからこそ、マフラーありきのスタイリングを自由に楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではkei様、@reeechan419様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.