【しまむら】のブラウスが超使えると、おしゃれ女子の間で話題。ボタンを全部閉めて正統派に仕上げるのはもちろん、全部開ければ羽織りとしても活用でき、2パターンの着こなしを楽しめます。ロングシーズン着回せるうえ、プチプラでゲットできるから買って損はなし。今回は、ブラウスを合わせたお手本コーディネートを4つご紹介。高見えするコツもお届けします。

レースパンツでフェミニンに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

透け感のある素材を使ったティアード調のデザインが今っぽい1枚。取り入れるだけで旬の着こなしへと即シフトできます。甘さが強い分、ジーンズやきれいめパンツで引き算するのもアリ。逆にレースパンツをチョイスして、とことんフェミニンに徹するのもおすすめです。センターシームのサンダルが、今季らしい着こなしを加速させます。

チェック柄パンツでメンズライクに誘導

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

シアーティアードのブラウスは、甘さを抑えるためにチェック柄パンツを合わせてメンズライクかつトラッドなスタイリングへ誘導するのもOK。幼くなりやすいチェック柄も、渋さのある配色なら大人っぽく着こなせます。ボタンは上から3つ目までを開けて、インナーをチラ見せ。やんちゃになりすぎないよう、ヘルシーな色気で調節しましょう。

大人の甘辛ミックスコーデ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

レースのタンクトップにしまむらのシアーシャツを合わせ、ワイドなデニムでカジュアルダウン。室内のクーラーが寒く感じるけどジャケットを羽織るほどでもない今の時期、ブラウスはとっても頼りになります。ショルダーダウンして着崩すことで、こなれ感もぐっとアップ。足元はサンダルで季節ムードを高めるのもあり、パンプスでレディに着地するのもおすすめです。

アンティーク調のパンツでドレスライクに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

甘さのあるデザインでも黒ならキュートに寄りすぎないため、大人の女性でも臆することなく着用できます。アンティーク調やアーティスティックな柄のパンツを合わせると、ドレスライクなスタイリングに。ジーンズやチノパンなど定番もいいけど、いつもと違うパンツにスイッチするだけで気分も印象も新鮮です。足元はスポーティーなサンダルで、抜け感を与えて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@kiiii__mz様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.