肌寒い日は、おうちで温かい紅茶やコーヒーを飲みながら、ゆっくりスイーツを食べるのも贅沢なひととき。【セブン-イレブン】では、そんなおうち時間のお供に選びたい「恋する TEA PARTY」シリーズを販売中。紅茶をテーマにしたスイーツの数々は、まさにティータイムにぴったりな味わいです。そこで今回は、紅茶好き大注目の「新作スイーツ」をまとめました。

クリームには紅茶ゼリー入り!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ティータイムのお供にぴったりなシュークリームを紅茶風味にした「紅茶に恋する シュークリーム」。シュー生地の中には、紅茶の香りが楽しめるミルクティークリームが入っています。クリームはクラッシュした紅茶ゼリー入りのため、ミルク感のあるクリームと一緒に食べることで、ミルクティーの風味をより一層感じられそうです。

紅茶の香り豊かな洋風どら焼き

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「紅茶に恋する ミルクティーどら」は、パンケーキのようにふんわりと焼き上げられたどら焼き生地でミルクティーホイップクリームをサンドした、おしゃれな洋風どら焼きです。@sujiemonさんによると「ミルクティーの甘味と渋みが美味しい」そうで、片手で食べやすいところもポイントなんだとか。

上品な見た目と味で優雅なティータイムを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

紅茶を添えるだけで、立派なスイーツセットが仕上がりそうな「紅茶に恋する ロールケーキ」。しっとりと焼き上げた紅茶生地に濃厚なミルクティークリームを巻き上げて作るロールケーキは、紅茶の生地からもクリームからも紅茶の香りが堪能できそうです。

8種類の食材を使った贅沢パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「紅茶に恋する プリンケーキパフェ」は最下層の紅茶プリンをベースに、スポンジやガトーショコラ、たっぷりの紅茶クリームなどが贅沢に重ねられています。カップのフタを開けた瞬間からワクワクするような、豪華な見た目を楽しめるのも魅力です。

【セブン-イレブン】の「新作スイーツ」は、商品名の通り紅茶に思わず恋してしまいそうな、クオリティの高さを楽しめそうですよ。ぜひお気に入りの紅茶と一緒に味わってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:河合 ひかる

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.