プロ仕様の食材が揃う【業務スーパー】。オリジナル商品もたくさんありますが、今回は、バイヤーが厳選した輸入食材に注目。主食からスイーツまで幅広くピックアップしてみました。マニアさんも驚き & 絶賛の4食品。一度食べたら病みつきになるかも!?

フランス産! ふわふわしっとりパン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1つ目は「冷凍バターブリオッシュ」。@monmon.121さんいわく、自然解凍だと「ふわふわしっとり」「バターの香りと甘みがあるパン」。焼くと、食感は「さっくりふんわり」へ! サンドイッチやフレンチトーストなど、いろんな楽しみ方ができそう!

イタリア産! 食べ応え◎ 幅広パスタ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

2つ目は、デュラム小麦を使用した「ネストパスタ(タリアテッレ)」。その特長は何といっても、幅約5.2mmの極太麺! ロングパスタですが、鳥の巣(ネスト)状に成型されているので、小さなお鍋でも茹でやすいのも魅力。公式サイトによると、ミートソースやクリームソースなどの濃厚なソースとの相性が良いのだそう。

トルコ産! 組み合わせて本格スパイスカレー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてはトルコから。見た目は、専門店やカフェで出てきそうなカレーですが、実は電子レンジだけで作った一皿。「即カゴインした」と、@miesane.repoさんが紹介しているのがトルコ産「ターメリックバスマティライス」。電子レンジや湯煎するだけで食べられる優れものです。【業務スーパー】オリジナルの「スパイシーカレーチキンレッグ」との相性は抜群! 暑い夏を乗り切るパワー飯にいかがですか?

ポーランド産! 新食感スイーツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

4つ目は、ミルクを連想させるパッケージが可愛い「ミルクファッジ」。ポーランドで昔から食べられているお菓子なのだそう。「がつんと濃厚な甘さ」「シャリシャリホロホロの新食感」と、@monmon.121さんが感想を投稿しています。個包装で一口サイズなので、短時間でほっと一息つきたい時にぴったり!

【業務スーパー】では、定番から珍しいものまで、さまざまな輸入食材を買うことができます。ぜひ、世界の味を楽しんでくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@miesane.repo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Reco.N


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.