春は新生活を迎える方の多い季節であり、そうでない方でも心機一転、新しい物を迎えて気分を変えたくなりませんか? 今回ご紹介するのは、そんなシーンにぴったりのシンプル & 機能的なホワイト系「便利グッズ」。暮らしになじむ【ダイソー】のキッチン・収納関連品で、ラクして脱・生活感を目指しちゃいましょう。

ミトン要らず! スムーズに取り出せるレンジトレー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは「100均マニア」の@akaneko715さんが「こんな有能品見逃してた」と語る投稿より2品ピックアップ。

こちらの「電子レンジで使えるトレー」は、商品情報によると「料理と一緒にあたためても熱くならない」ので「ミトン不要」なうえ、そのまま食卓に運べる便利グッズです。

トレーに直接食品をのせたり、オーブンでの使用は禁止となっています。購入前に電子レンジの庫内サイズ等も併せてご確認ください。

サッとメモを残して消せる「マーカー用」ボード

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次はメモや伝言に使える「ミニメニューボード」。写真のイラストのように立て、「ホワイトボード専用マーカーで書いて消せる」のがポイントです。繰り返し使えるので、買い忘れ防止や家族への連絡、お仕事にも。デイリーに幅広く活躍しそうな予感です。

話題のキッチン用品専用グッズも見逃せない

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@akaneko715さんが「使って即トリコ!」と絶賛する投稿からは、収納系グッズ2品をご紹介。

「まな板シートケース」¥330(税込)は、敷いて食材を切ると衛生的かつ洗い物の手間も省けると話題の「まな板シート」専用ケースです。商品サイズは34.5cm × 6cm × 7cm。収納棚にスッキリと収まり、キッチンを美しく見せてくれそうです。

余ったスペースを収納に変える引き出し

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は@akaneko715さんいわく「机下のスペースを有効活用できる」という「取り付け式引き出し」です。

商品説明によると「テーブルの下に貼り付け」て使えるので、卓上のスペース確保に。「文具や小物などを入れてスッキリ!」まとまるサイズ感なので場所をとらなそうです。ぜひ活用して、より効率の良い作業空間に整えてみてはいかがでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白幡璃奈


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.