おしゃれで使い勝手の良いアイテムが揃う【セリア】には、忙しい40・50代にぴったりな「ライフグッズ」があるそう。マニアも注目の4商品をご紹介するので、気になる方はお店でチェックしてみてくださいね!

お掃除らくらく!「洗面台目隠しごみキャッチャー」

画像1: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

忙しくて洗面台の掃除に時間をかけられない! という40・50代に使ってほしいこちらのアイテム。@ftn_picsレポーターとも*さんによると「洗面台の排水口」に置いておくだけで「ごみをキャッチしてくれる」優れものだそう。掃除をする時は、このごみキャッチャーに溜まったごみを取り除くだけなので楽ちん!「上から見ても溜まってるごみが見えない」のも嬉しいポイントです。

ストレスフリー!「髪の毛キャッチャー」

画像2: 出典:ftn_pics
出典:ftn_pics

お風呂の排水口掃除にストレスを感じている40・50代におすすめのこちらのアイテム。レポーターとも*さんによると、この「髪の毛キャッチャー」を排水口に設置しておけば「髪の毛とかが溜まった頃に」取って交換するだけで「あっという間に排水口の掃除が終わっちゃう」のだとか。6セットで¥110(税込)と手頃な価格で買えるので、お風呂の排水口掃除をラクにしたい方は、試してみる価値ありですよ!

こういうのが欲しかった!「ミニボトルの水滴拭き」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

水筒やボトルの中の水滴がなかなか乾かない……とお悩みの方にぴったりなこちらのアイテム。100均マニアの@akaneko715さんいわく、スポンジの部分が「PVA素材」になっているので、「水滴拭き取りに便利」なのだそう。柄がついているので、ボトルの底の水滴までしっかり拭けるのが嬉しいですよね。「やっぱりすごい」とお気に入りのご様子です。

優秀すぎっ!「スイング ボトル洗いスポンジ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@akaneko715さんが「過去1良かった」と激推しするこちらのスポンジ。一見普通の柄付きスポンジに見えますが、柄の下の部分が丸みをおびているので、「ゆらゆら揺れて自立する」のだそう。立てて置いてもいつの間にか倒れてイライラ……なんてストレスを解消してくれそうですよね! ちょっとしたスペースに置けるのも嬉しいポイント。気になる方はぜひ試してみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftn_pics、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.