無くても暮らせていたけれど、使ったら無い時代には戻れない……。そんな暮らしを豊かにしてくれるアイテムが、いま【セリア】でゲットできるようです!本記事では生活のグレードを確実に上げてくれるであろう、セリアの便利グッズを厳選してご紹介します♪

マニアも絶賛の機能性!「スマホスタンドスリム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信している@100kin_magさんが「とっても便利」と絶賛した「スマホスタンドスリム」です。@100kin_magさんによると「たかさと角度調節可能」「充電しながら見ることができる」うえに「折りたたんでスリムに収納」もできるので「持ち運びにも便利なのだとか! もはや良い所しか見当たらないので、筆者も早速ゲットしてきます~!

「メジャーポット 80」があれば、サイズ別の計量スプーンが不要に!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、これ一つでサイズごとの計量スプーンを代用してくれる「メジャーポット 80」です。@100kin_magさんによると「シンプルでオシャレ」なのに、「きちんと量れます」とのこと! これ一つで計量可能なら、いくつもの計量スプーンを持つ生活からは、さよならできるかもしれませんよ♪

「スイングボトル洗いスポンジ」なら、収納場所に困らない◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

100均マニアのインスタグラマーである@akaneko715さんが「過去1良かった」と感動をあらわにしたのは、こちらの「スイングボトル洗いスポンジ」です。なんとこちらのスポンジ、自立するので洗い物の途中にチョイ置きしたり、収納にもラックが不要という便利品なんです◎ 濡れているときはシンク内に自立させておけば乾くので、衛生的なことも嬉しいポイントです♡

可動式だから省スペースで済んじゃう♪「粘着シート 可動式3連フック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、嬉しい稼働式の「粘着シート 可動式3連フック」です。職場のロッカーや自宅の玄関に設置することで、フックに鍵やマスク、ヘアゴム等を掛けて収納できます♪ 可動式で収納物が重ならないので、取り出しだってノンストレスでしょう◎ パッケージ情報によると「はがし跡が残りにくい」そうなので、賃貸でもバッチリ使えそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.