毎日の暮らしを少しだけ快適にするためには、使って心地よく、見て癒されるアイテムを身近に置くことが肝要です。シンプルで温かみのあるデザイン雑貨を扱う【無印良品】と【3COINS(スリーコインズ)】なら、そんな暮らしへの一歩を踏み出す助けになってくれるかもしれません。本記事では毎日の気分を少し上げてくれる、無印・スリコの生活雑貨を厳選してご紹介します。

全部これに買い替えた!「ふっくらパイルフェイスタオル」

画像: Instagram
Instagram

最初にご紹介するのは、筆者も家族分買い替えた「ふっくらパイル フェイスタオル」です。「@muji_global staff」の@kyr2nd_さんによると「双糸(2本の糸)を使ってるのでパイルが立つ」ため「強度と弾力があがって洗濯を繰り返してもふっくら感が続く」のだとか。試しにひとつ購入して朝の洗顔時に使用したら、離れられない存在になりました♡ まずは店頭でチェックしてみませんか?

見ているだけで気分が上がる~♡「ブナ材ヘアブラシ ミックス毛」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介するのは、カジュアルコーデを楽しむ@flower530さんが「可愛いしおすすめ」と語る「ブナ材ヘアブラシ ミックス毛」です。@flower530さんによると、これを使うことで髪が「サラサラなった」のだとか◎ 機能性はもちろん、木製の高見えしつつあたたかみのあるデザインも、嬉しいポイントです♪

クリスマスにも激推し!「ガラスキャンドル」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここからはスリコグッズのご紹介です。スリコスタッフの@3coins_kuroさんが「アートを身近に感じられる」と語るのは、こちらの「ガラスキャンドル」です。公式HPによると、いまスリコでは「有名な絵画の作品がデザインされたパッと目を引くお洒落なアイテム」が販売されているそうです! ガラスキャンドルはクリスマスにもオススメですし、使い終わったらインテリアやコップとしても使用できますよ◎

アートな「フラワーベース」で、ホテルライクなお部屋に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、有名絵画がデザインされた、こっくりとした印象の「フラワーベース」です。公式HPによると「生け花やドライフラワーを飾ったり、そのままオブジェとしてもお使いいただける」とのこと。玄関に飾れば、毎日の帰宅が少し楽しみになるような、ホテルライクな空間が完成するかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kyr2nd_様、@flower__530様、@3coins_kuro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.