「絶品なうえに価格も安い!」とマニアが絶賛する「野菜たっぷりチヂミ」。【業務スーパー】のおすすめ商品のなかでも常に上位にランクインする商品です。気になってはいたけど、筆者はまだ食べたことがありませんでした! 今回、初めて実食。その人気のヒミツにせまります。

本格チヂミが1枚あたり143円で食べられる!

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

1枚約130gの冷凍チヂミが3枚入った「野菜たっぷりチヂミ」は、店頭価格¥429(税込)。1枚あたり約143円となっています。一般的なスーパーで冷凍チヂミを買うと、1枚約200円が相場なので、3割近く安く買えることに。これはかなりおトクですね!

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

「本場韓国から直輸入」と書かれているとおり原産国は韓国で、【業務スーパー】を手がける神戸物産が直接輸入しています。

フライパンで3分ずつ焼けばできあがり

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

食べ方は簡単で、凍ったままのチヂミをフライパンにのせて中火で両面を3分ずつ焼くだけ。いい感じに焼き色がつきました♡ 電子レンジでの加熱もOKですが、フライパンで焼いたほうが表面がカリッとしますのでおすすめです。(注意:タレはついていません)

モッチリ生地とたっぷりの野菜がウマい!

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

「野菜たっぷりチヂミ」という商品名のとおり、5種類の野菜(タマネギ、ニンジン、ニラ、ネギ、エリンギ)がたっぷりと入っていますね。

食べてみると、まずはふんわりとニラの香りが口のなかに広がります。米粉の入った生地は、外はカリ、なかはモッチリとした食感で超ウマい!シンプルな味つけのため、野菜のうま味や甘みをしっかりと感じることができました。タマネギやニンジンのシャキシャキした食感もあって、冷凍食品とは思えないクオリティにビックリです!

簡単ダレで味変もおすすめ♡

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

「野菜たっぷりチヂミ」にはタレが添付されていません。そのまま食べたり、塩で食べても十分おいしいですが、醤油・酢・砂糖・ごま油を混ぜ合わせて作ったチヂミタレに付けて食べるのも味変になっておすすめです! 味にパンチがほしい方は、にんにくやコチュジャンを入れてみてもおいしいですよ♪

「野菜たっぷりチヂミ」は噂どおり、簡単・おいしい・安いがそろった超おすすめ本格韓国フードでした! 冷凍食品のため、賞味期限が長いのもうれしいポイントです。筆者の家でも、おつまみや夕食の1品、夜食などにこれからたくさん活躍しそうです♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:花ルナ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.