【マクドナルド】の期間限定メニューは、バーガーだけでなく、サイドメニューも見逃し厳禁! 期間限定なのがもったいないほど、満足度の高いメニューが揃っています。今回は@ftn_gourmetレポーターも美味しさのあまり定番化を切望する、見逃せない「期間限定サイドメニュー」をご紹介します。

大人気「シャカシャカポテト®」シリーズに新フレーバーが登場中!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

新フレーバーが販売される期間だけ登場する「シャカシャカポテト®」。今回の新作では、ポテトとの相性抜群な「じゃがバタ」が登場しています。フレーバーの隠し味であるチーズと醤油でコクのある旨味を引き出した味わいに、@ftn_gourmetレポーター花ルナさんも「これはかなり魅惑的 & 危険な食べ物です(笑)」と、ドハマりしてしまったようですよ。

見た目も味もさわやかな「マックフロート® なみ色ヨーグルト味」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

優しい波をイメージした透明感のある水色が、さわやかな気分を演出する「マックフロート® なみ色ヨーグルト味」。涼しげな見た目だけでなく、ヨーグルトの酸味とマックフィズの炭酸が、より一層さわやかな気分を満たしてくれそうです。炭酸ドリンクとしても、ソフトクリームを混ぜてスイーツとしても楽しめる嬉しいメニューになっています♡

レギュラーメニューに戻ってきて! ファン待望の「ベーコンポテトパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

かつてはレギュラーメニューだったものの、いつの間にか期間限定メニューの常連となった人気サイドメニュー「ベーコンポテトパイ」。ポテトのホクホク感とベーコンやオニオンの優しい風味は、ファンからも長年愛され続けており、期間限定メニューなのが不思議なほど。レポーター花ルナさんも「レギュラーメニューにもどして!」と定番化の復活を待ち望んでいる1人のようですよ。

SNSで人気を集める喫茶店のプリンがパイになった!?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レトロな喫茶店の世界観をコンセプトにした「喫茶マック」シリーズから、期間限定で発売された「喫茶店のプリンパイ」。パイ生地いっぱいに詰められたカスタードフィリングとカラメルソースが、どこか懐かしく濃厚なプリンを連想させる味わいのよう。レポーター佐々木さんも「中からとろーっとカスタードとカラメルソースが出てきて、濃厚 & 絶品!」と大絶賛するメニューになっています♪

どれも見逃せない【マクドナルド】の「期間限定メニュー」。好評のため、一部の店舗では販売終了しているメニューも出ているとのこと。いずれも5月下旬で終了予定ですので、食べ逃さないようにしてくださいね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.