世に溢れる便利グッズ。これ良いかも! と思って購入しても、イメージと違ったり、使い勝手が悪かったり。その結果、数回だけ使ってサヨナラしたなんてこと、ありませんか? 本記事では、失敗しない【ダイソー】の便利グッズをご紹介します。すぐに、元が取れた! と思えるものばかりです。

完璧すぎでしょ!「スクエア収納ボックス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

蓋付きで積み重ねができて、値段はなんと¥110(税込)! 収納ボックスは、いろいろありますが、これはパーフェクトだと思いませんか? シーズン外のものや、あまり使わないものは下段に、頻繁に使うものは上段に置くなど、工夫をすれば限られた収納スペースを無駄なく使えそうです。中身が見えないのも嬉しいポイント。クローゼットの外に出しっぱなしでも安心ですね。

痒い所に手が届く「のせる! 積み重ねパーツ」「つなぐ! 連結パーツ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こういうの探してた! という方も多そう。今までありそうで、なかなか見つけられなかった超便利グッズ。「のせる! 積み重ねパーツ」は、淵に取り付けるだけで積み重ねが可能に。「つなぐ! 連結パーツ」はネームプレート付きなので、収納だけでなく仕分けにも使えます。キッチンや洗面台下の収納で多発するバラバラ、ガチャガチャもコレで解決! すでにおうちにあるボックスやカゴに使えるのも◎

マグネットで扉にピタッと「コロパクト」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洋服のほこり取り、絨毯の掃除などに使う、粘着テープのクリーナー。ケースは、床置きタイプや壁に立てかけるタイプが多いですが、こちらは浮かせる収納を実現! 付属品のマグネットを取り付けることで、壁にペタっと! スライド式なので取り出しも簡単です。出かける前の身だしなみチェックがスムーズになりそう。中のテープは別売なので、忘れずに買ってくださいね。

カンタン防犯対策「窓ロック」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

窓のサッシに取り付ける「窓ロック」は、大注目のグッズです。1個入りですが、上下2か所に取り付けることで防犯効果がアップするそう。小さな子どもがいる家庭ならば、怪我や事故の防止にもなりそうですね。工事不要なので、購入後すぐに使用できます。

気になる商品はありましたか? どれも【ダイソー】で買えるので、近くのお店に行ってくださいね。

※こちらの記事では@nonono.channel様、@100kin_mag様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
気になる商品はありましたか? どれも【ダイソー】で買えるので、近くのお店に行ってみてくださいね。

writer:relaco


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.