ただいま【LAWSON(ローソン)】では、見ただけで気分があがるモコモコのスイーツたちが連なっています♡ 本記事ではローソンのクリームたっぷりスイーツを厳選してご紹介します。

もこもこのクリームに目が釘付け♪「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、生チーズケーキにたっぷりのクリームを乗せた「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」です。アメブロ公式スイーツトップブロガーの@sujiemonさんによると「ふんわりスポンジ & 上品な甘さのホイップ」が「口の中でフワッと、とろけます」とのこと♡ 筆者もすぐにゲットするため、今からローソンに行ってきます~!

たっぷりクリームでケーキが見えない~♡「ティラミスモンブランケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのクリームの塊、実はUchi Café × 猿田彦珈琲のコラボスイーツである「ティラミスモンブランケーキ」です! @sujiemonさんによると「なめらかなティラミスクリーム」が、スイーツ全体を覆っているようです。@sujiemonさんいわく、クリームの中にある「濃厚チョココーヒーガナッシュが超うまい」「フィアンティーヌのサクサク食感も良き」とのこと。絶対に人気沸騰するであろう推しスイーツ、ぜひ早めにお試しください!

筆者も驚愕! こんなどら焼き初めて食べた~♡「カフェモカ どらもっち」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次いでご紹介するのは、筆者イチ推しの「カフェモカどらもっち」です。@sujiemonさんの言われているとおり「もちもち食感の薄皮どら生地」に「ほろ苦いコーヒーと芳醇なチョコ」を組み合わせたクリームがたっぷりと入っていて、クセになる美味しさなんです~♪ これは誰にも教えずに、一人でじっくりと味わいたい逸品です!

「まるでチョコチップメロンパンみたいなシュークリーム」は、ザクとろ~♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、「まるでチョコチップメロンパンみたいなシュークリーム」です。見た目は完全にメロンパンで、@sujiemonさんも言われているように「ゴツっと堅いメロンパン生地」ですが、中からはたっぷりの「濃厚な甘さのチョコホイップ」が登場! ザクっと噛みついたあとのとろ~りあらわれるチョコクリームの味わいに、筆者と一緒に取りつかれてみませんか?

本記事では【ローソン】で話題のクリーム系スイーツをご紹介しました♪ クリームの量だけ幸せを感じられる逸品で、身も心も癒されてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.