全国、海外合わせて655店舗展開している【Joyfull(ジョイフル) 】(2023年4月1現在)が創業47周年を迎えグランドメニューがリニューアル。新たなメニューは2023年4月18日(火)15時からスタート!ツインハンバーグやとり天定食、チキン南蛮定食、筆者のソウルフードレストラン「Joyfull 」試食会開催と聞いて参加してきました!

Joyfullのおもてなしはすでに始まっていた!

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

会場となるホテルに入り案内板を過ぎると壁一面に見慣れたJoyfullの看板がずらり!「地域で一番安価で一番身近なレストラン」を掲げているJoyfull がいつもと雰囲気が違う?!これは期待が膨らみます。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

一番大きな変更点は【中華メニュー】の開始!

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

お品書きに沿ってどんどんお皿が運ばれてきます。説明を聞きつつさっそく新メニューをいただきます♪

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

今回初めてメニューに加わる中華メニューは餃子と天津飯です!開発に1年以上かけ今春初登場します。国産の野菜と豚肉を使った餃子はあっさりとしていて食べやすく何個でも食べられそう。開発者が何度も試食を繰り返したという天津飯はごま油を使っていますがこってりとしすぎず、とろりとした甘めの餡で卵とえびの味を包み込んだ優しい味の1品でした。これは子ども連れの方にも嬉しいメニューの登場となったのではないでしょうか?

他にもチーズたっぷりのチキンステーキはトマトの酸味がマッチしていてこれもおすすめ! チキンやステーキにはガーリックチップが使われているので香りも食欲をそそりますし、何よりやわらかく食べやすい! サラダには筆者の大好きなごぼう唐揚げが使われていてサクサクとしたごぼう唐揚げに歯応えのあるレンコン、素揚げした茄子のジュワッと感があり食感が楽しいサラダでした。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

今回宣伝部長として就任したのはお笑いトリオ「ロバート」の秋山さん! 会場でも動画でコメントが流れていました。そんな秋山さんのイチオシメニューがこの大豆ミートで作ったタコライス!大豆ミートは初めて食べてみましたがソースにコクがあり大豆と言われないとわからない食感でご飯がすすみます。

だんご汁も大分出身のJoyfull 社長が太鼓判を押すだけあって、もちもちとしただんごに椎茸などの野菜がゴロゴロ入っていてお腹も心も満たされるホッとする郷土料理となっていました。

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

最後のお皿はデザートプレート。定番のチーズケーキやパンケーキは美味しいのはもちろん、この和風ミニパフェがお気に入り♡下に黒蜜コーヒーゼリーと粒あんが入っていて上のバニラアイスには抹茶パウダーがトッピングされています。黒蜜コーヒーゼリーが苦過ぎず甘過ぎずちょうどイイ♪ こんな和と洋の組み合わせもあるんですね!

他にもこんなところが変わったよ!

画像7: 出典:ftn
出典:ftn

キッズメニューが別冊となり、おもちゃがグレードアップします! 新しいおもちゃはどんな物が登場するのでしょうか? また、カルボナーラの復活や人気フェアメニューの定番化、ヒカルシリーズにも変化があるそう。テイクアウトもさらに充実させドリアや麺も持ち帰りができるようにもなり、Joyfull がますます身近で便利になりました。

最後はジョイちゃんと写真撮影!

画像8: 出典:ftn
出典:ftn

試食以外の時間では「ジョイちゃんの人形の販売はないですか?」という質問が上がったり、「来店ポイントの読み込みがなかなかできない時があって……」と「あー(あるある)」と皆が一つとなる場面があったりと楽しい時間となりました。(ちなみに返答ですが、ジョイちゃん人形については現在ガチャガチャのみ、読み込みができないのは機械の配置の問題かもと説明がありました。)

帰りには部屋にずらりと並べられたメニューを見たり、公式キャラクターのジョイちゃんと写真撮影ができました。

画像9: 出典:ftn
出典:ftn

今までも試食会自体は2回ほど行われていたそうですが今回のような大規模の試食会は初とのことでぜひ今後もお願いします! と個人的Joyfull 愛を伝えて会場を後にしました。

春からの新メニューも美味しいものが盛りだくさん! みなさん4月18日にリニューアルするJoyfullをお楽しみに♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:KODAMAKI


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.