一日頑張った自分への''ご褒美''にぴったりなスイーツがそろう【ローソン】には、今しか食べられらない!? 話題の「絶品スイーツ」があるそう。スイーツ好きも絶賛のおすすめ4品をご紹介します。

カリもち触感にうっとり♡「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ & ピスタチオ)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、しっかりめの焼き色とぽてっと乗せられたピスタチオがたまらないこちら。スイーツブロガーの@sujiemonさんによると「発酵バター、ラム酒、ショコラの濃厚な味わい」が楽しめるそう。「ショコラの香りと甘さが生地に染み込む」と絶賛されています。ショコラとピスタチオで、普通のカヌレとは一味違った特別感を感じられそうですね!

満足度高すぎ!?「プレミアム濃厚生チーズケーキ(いちご)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとり濃厚そうな味わいが見た目から伝わってくるこちら。@sujiemonさんによるとチーズケーキの中には「甘酸っぱい果肉入りジュレを忍ばせて上にたっぷりのホイップをトッピング」しているそう。「いちごジュレでさっぱりな味わい」とのことなので、濃厚でも重くならずにパクパク食べ進められそうですね!

本番トルコの味!?「バクラバ風くるみパイ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSで話題の''バクラバ''風スイーツが登場!@sujiemonさんによると、バクラバは「トルコで愛されている伝統菓子」だとか。@sujiemonさんいわくローソンの「バクラバ風くるみパイ」は「シロップたっぷり染み食感パイ」と「濃厚な甘さとナッツの香ばしさ」が特徴で「ジワーッと広がるシロップの甘さ」を楽しめるとのことなので、甘党さんも思わず笑顔になってしまいそうですね♡

食感が最高!「チョコチップメロンパンみたいなシュー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ザクっと食感のチョコチップメロンパンに見えるこちらですが、@sujiemonさんによると「メロンパンとシュークリームを合わせた欲張り系スイーツ」なのだそう。「食べ応え抜群」「濃厚な甘さのチョコホイップ」「かなり甘い」と絶賛されているので、しっかり甘~い変わり種シュークリームが食べたい方は試してみる価値ありですよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.