アメリカンなサイズに、たっぷり使ったクリームがたまらない! 今回は、【コストコ】の「大容量ケーキ」をご紹介します。定番の生クリームから、チーズクリームにチョコレートまで、一度食べたら忘れられない禁断の味わいに、ハマってしまうことでしょう。

たっぷりチーズクリームのストロベリーケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコの「ストロベリーチーズクリームケーキ」は、スコップケーキのような見た目で、たっぷり大容量。大きめのいちごが美しく並び、ナパージュでツヤツヤにコーティングされた贅沢な一品です。

コストコ歴7年のマニア@mirai.costcoさんの食レポによると「チーズクリーム」が入っているところが、美味しさのポイントとのこと。甘さのあるホイップクリームがたっぷり使われているそうですが、「少しだけチーズの塩気」が感じられて、とても食べやすいのだとか。「いちごの酸味」もアクセントとなって、絶妙な味わいが楽しめるようです。

禁断のチョコクリーム♡ アメリカンなカップケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ミニオールアメリカンケーキ」は、見た目からしてアメリカンな「チョコまみれ」のカップケーキです。ココア風味のケーキの上に、チョコレートクリームがたっぷり! コストコ歴18年の@zoramama__さんによると、クリームは濃厚で「まるでチョコレートを食べてる感覚になる」のだとか。食べ応えにインパクトがありそうですが、ベースのケーキは、甘さ控えめで「柔らかくて食べやすい」とのこと。

このバランスが「甘さをさほど感じる事なく」食べ進められるポイントのよう。チョコ好きさんなら大満足間違いなしの一品です。

あまくて美味しい♡ オリジナルデザインの巨大ケーキ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコでは、オリジナルの大容量ケーキがつくれるそう。コストコマニアの@tastytime2019さんが「ハーフシートケーキ」で、とても素敵なお祝いケーキをつくっています。「デザインは48種類」で、スポンジやフィリング、生クリームも、自分好みにカスタマイズ可能なのだとか。サプライズ感もたっぷりで、結婚パーティーやお誕生日などのイベントにも大活躍。

スポンジとクリームだけのシンプルなケーキだそうですが、 気になるお味は、甘さがあって「美味しい」とのこと。予約が必要な商品なので、気になる人は、店頭やホームページで、チェックしてみてくださいね。

海外で大人気の「チーズケーキ」がコストコで買える!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコでは、海外で人気のチーズケーキが、ホールで買えるという情報も。「The Cheesecake Factory オリジナルチーズケーキ」は、ハワイで連日行列ができる有名なレストランの人気ケーキ。@tastytime2019さんの食レポによると「リッチ感のあるチーズケーキ」で、バニラやシナモンの風味も感じられるとのこと。

そのまま楽しむことはもちろん、シンプルなチーズケーキなので、ブルーベリーソースなどの「酸味があるフルーツソース」を添えても美味しくいただけるそう。アメリカンな味わいと、ボリュームのある食べ応えで、非日常が体験できそうです。

【コストコ】の「大容量ケーキ」は、どれも魅力的なものばかり。禁断の味わいを、ぜひ体験してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mirai.costco様、@zoramama__様、@tastytime2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:moipod


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.