【ミスタードーナツ】に新作がキター! 宇治茶専門店「祇園辻利」とのコラボ第一弾は「抹茶とほうじ茶」。抹茶生地の「ポン・デ・リング」や「もっちりとした食感」の「米粉ドーナツ」が大注目! そのなかからスイーツマニア厳選の4品をご紹介! 人気なものはすぐに売れ切れちゃうので、いますぐチェックして開店ダッシュだーッ!

抹茶好きにはたまらない♡ 香りと渋味の「ダブル抹茶」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶スイーツをこよなく愛する@matchakochanさんが「1番シンプルで抹茶感が味わえました」⁡と評価するのは「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」です。「祇園辻利の宇治抹茶を使用したポンデリング」に「抹茶チョコをコーティング」してあるという、抹茶好きにはたまらない内容!「生地から抹茶の香りと渋味が味わえてもっちりとした食感」なのだとか! 抹茶チョコのコーティングは「シュガーコーティングに近い甘さでシャリシャリ食感がポンデリングの食感とよく合っていて良かった」とのこと。「抹茶の風味と渋み」に加えて、さまざまな食感まで楽しめるとは、充実度が高い一品ですね!

まるでお餅! 新感覚の「超もっちりむっちり」生地♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グルメ系インフルエンサー@yuumogu22さんが食レポしてくれたのは「米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶」です。「祇園辻利の宇治ほうじ茶と米粉で作った」ドーナツは、「超もっちりむっちり」していて「まるでお餅」みたいなのだとか! 生地には「香ばしい香りの宇治ほうじ茶グレーズを浸み込ませ」「黒糖シュガー」もかかっているそう。「生地は甘さがないほうじ茶の味で団子に似てる」とは、気になりますね! 甘さ控えめで軽く食べられそう♡ 新感覚のもっちりドーナツ、ぜひ体験してみたいですね!

「濃いほうじ茶ホイップ」に「ねっとりした栗餡」が絶妙♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yuumogu22さんが「ほうじ茶より栗メインやん」と嬉しい声を上げたのが「米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ」です。こちらは「祇園辻利の宇治ほうじ茶と米粉で作った」生地に「粒状の栗の甘露煮が入った栗あんと濃いほうじ茶ホイップ」が合わせてあります。生地は「もっちりむっちり」「甘さのないほうじ茶味のお餅みたい」で、そこに「たっぷりの甘さのあるねっとりした栗餡がよく合う」のだとか!「濃いほうじ茶ホイップは全然苦さもなく味も濃すぎずちょうど良」くて、「さらに下のホワイトチョコの甘さも加わって超絶美味しい」とのこと。これは期待できそうですね!

もちもち生地に「とろとろわらび」の新食感!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回のミスド「祇園辻利」シリーズを、ひと通りチェックしてくれた@yuumogu22さんが「めちゃくちゃ美味しい」と絶賛するのは「ポン・デ・濃い抹茶ホイップわらびもち」です。こちらは「祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に、濃い抹茶ホイップと黒糖わらびもちフィリングをサンド」。「わらびもちフィリング」は、まさに「とろとろ」と表現するほど「やわらかくて伸びてとろけるタイプ」なのだとか!「わらび餅自体に黒蜜の味が付いてるから甘さとコクもあって美味しい」とのこと。「濃い抹茶ホイップ」との甘さのバランスも「完璧」との高評価です! これは食べておきたいですね!

ミスドの新作ドーナツ「祇園辻利」コラボ。話題の商品はすぐに売り切れてしまうので、早めにゲットしてくださいね! その香りと食感を、思う存分堪能しましょ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matchakochan様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:moipod


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.