たくさんの「便利グッズ」が集まる【セリア】ですが、その中でも特におすすめなのが、日常で大活躍してくれそうなアイテム達です。100均マニアさんも“感謝したい”と絶賛するほどの名品もあるらしく見逃せません。今回は浮かせて使えるホルダー、使い切りタイプのスポンジなど、あるとうれしい4品をお届けします。

お掃除したクリーナーの水切りもできる「ボトルクリーナーホルダー 2way」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボトルを綺麗に掃除してくれるクリーナーですが、細長くて収納場所に困りませんか? そんな時は水切り用の穴が付いているこちらがおすすめ。吸盤を背面または底面に取り付け可能で、そのまま置くのはもちろん、浮かせて設置もできるそうです。インスタグラマー@akaneko715さんは「考えた人に感謝」「分解して洗えて衛生面も安心」と絶賛。収納面でもお手入れ面でも役立ちそうなアイテムです。

360度回転で使い勝手も◎「何度でも貼ってはがせる フィルムフック クリップタイプ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは粘着テープいらずで貼れるフィルムフックで、壁掛け収納をしたい方におすすめ。透明なタイプなので、壁に貼っても目立たなさそうですよ。さらに360度回転してくれるらしく、@akaneko715さんは「クリップも可動式なので使いやすい◎」と絶賛。浮かせて収納できるので、お風呂や洗面台の掃除もラクになりそうですよ。

新感覚!? ちくわを自由にアレンジできる「ちくわデコレーター」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@akaneko715さんが「新感覚がバズ売れ中」とInstagram投稿内で紹介されている「ちくわデコレーター」。なんとちくわの穴に差し込んで、具材を詰められるという驚きの商品です。具材なしのシンプルなちくわを物足りなく感じた時、これがあればアレンジも簡単かつ自由自在に。忙しい朝のお弁当作りに活躍してくれそうなアイテムです。

コードをまとめたい時におすすめの「マグネットクリップ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはコード類を束でまとめて収納できる「マグネットクリップ」。両端がマグネットになっていて、外れずにしっかり固定できそうですよ。さらにマグネット部分を冷蔵庫に貼り付けられるので、大事な書類やメモを挟めるのにも使えそう。色々なシーンで活躍してくれそうなクリップは、おうちに1つあると便利かもしれません。

セリアでは、キッチンやお部屋などで使える「便利グッズ」が集まっています。どれも日々の生活を少しラクにしてくれそうなアイテムばかりなので、この機会にぜひ使ってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.