続々と新作が登場する【セブン-イレブン】と【ローソン】では、魅力的な和スイーツも盛りだくさん。行くたびに新たな感動に出会えのでコンビニ通いはやめられませんよね。今回は「至極の和スイーツ」を厳選してご紹介します。

大人気「桔梗信玄餅」のコラボ商品がローソンで買えます

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの「桔梗信玄餅ロール」は、深煎りきな粉を配合したもちもちの生地できな粉クリーム、黒蜜にきな粉をまぶした求肥がロールされた一品。@sweets__dayさんによると「生地だけでもしっかりときな粉の風味を感じます」とのこと。「求肥ももちもちでまさに信玄餅」と大絶賛です。「めちゃくちゃ再現度の高いコラボ商品」とのことなので、桔梗信玄餅ファンは見逃せませんね。

鬼もっちり食感の抹茶蒸しパン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージに「鬼もっちり」と記載されている、ローソンの「もっちり抹茶蒸しパン」は、やさしい味わいの抹茶蒸しパンが2個セットになった一品。@i_matchachaさんによると「全体的に甘さ控えめで、すっきりとした味わいだけどもっちり食感なので食べ応えは◎」とのこと。夕食まで時間があるとき、ちょっと小腹が空いたときに重宝しそうです。

これぞ至極♡「和の味わいが詰まった贅沢な和パフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@sujiemonさんが「和の味わいが詰まった贅沢な和パフェ」と表現するのはセブンの「みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」。みたらしと白玉・お芋・ほうじ茶ミルクプリン・ほうじ葛茶ゼリーなど、和の食材がカップに詰め込まれた一品です。食材の違いはもちろん、食感の違いも楽しめそうですよ。これ一つで和スイーツ欲が満たされそうですね。

ちょっとつまみたい時に便利なミニサイズのお団子

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

セブンの「よもぎ香る草もち」と「ごま大福」は、ちょっとつまみたいときにも便利な和スイーツ。よもぎの風味とこしあんの相性の良さは抜群。発芽玄米とすりごまを使用したごま大福は健康志向の人にも支持されそうです。お茶うけにもぴったりですよ。

クオリティの高いコンビニの和スイーツを食べちゃうと、日本人で良かったと実感できるかも。ぜひ帰りに立ち寄ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@i_matchacha様、@sujiemon様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.