備えておくと重宝する“冷凍食品”。メインにも、あともう一品欲しいときにも大助かりですよね。今回は賞味期限が長めな【コストコ】の「絶品冷凍フード」を4選ご紹介します。スープ系から、洋食、中華まで続々と登場しますよ。

長めの賞味期限が嬉しい「もちもちじゃがまん」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道産のじゃがいもを使ったもちもち食感の皮に、肉や野菜で作られた餡が包まれた「もちもちじゃがまん」。一箱24個入りでスープも4袋付いてきます。コストコマニア@ittoku_channelさんが「賞味期限も10ヶ月以上あったので安心です」とのコメントのとおり、賞味期限が長めのストックしておくのに最適な食材です。もちもち食感が好きな方は、ぜひ一度試してみて。

「レストラン品質」が自宅で気軽に食べられます

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

オーブンで加熱するだけで簡単に食べられる「ビーフラザニア(Beef Lasagne)」。見た目もおしゃれな一皿はパーティや特別な日のメニューにも便利ですよね。@ittoku_channelさんによると「冷凍食品なのでクオリティーもそこまで期待していなかった」そうですが、実際に食べてみると「レストラン品質」だと思ったようです。自宅で本格的な味わいが楽しめるのは嬉しい限りですよね。

あると便利な「きのこ・グリルポテトミックス」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

イタリア産の「きのこ・グリルポテトミックス」は、カットの手間が省ける、備えておくと便利な一品。@costco__1さん曰く「カレーやシチューに使うととても時短になる」そうですよ。ポテトもグリル済みなので加熱の時間を短縮できそうですよね。疲れてやる気がでない日も、これを使えば調理も簡単。

4種の味が詰まったお得な点心セット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

4種の味が楽しめる「Chen’s DIM SUM at Home 点心セット」は、海老を使った餃子としゅうまいが32個も入った一品。箱の中には8個ずつ小分けされた点心が4パック入っています。あらかじめ少量ずつ小分けされているので保存もしやすいですよね。茹でる・蒸す・電子レンジ調理でいただけます。

簡単調理で本格的な味わいが楽しめる「絶品冷凍フード」。賞味期限も長めなのでストックにおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costco__1様、@costco_hacker様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.