何かと消耗する「おそうじグッズ」ですが、楽におそうじしたい時は【セリア】へ行きましょう! マニアさんも大興奮したアイテムが集まっていて、面倒なおそうじを簡単にしてくれそうですよ。今回はお掃除ミトングローブ、あぶらキャッチシートなど、便利に使えそうな4品をご紹介します。

細いブラシで隙間にフィットしそうな「スミまでピカピカサッシブラシ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

窓のサッシやミゾ部分のおそうじにはこちら。柄の部分がヘラとしても使える、使い勝手の良さそうなアイテムです。インスタグラマー@akaneko715さんは「山切りカットされた使いやすいサッシブラシ!」と絶賛していて、大きなブラシでは入らない隙間もピッタリフィットしてくれそう。溜まった汚れを掻き出したい時に、力を発揮してくれそうです。

手にはめて汚れを拭く「お掃除ミトングローブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはミトングローブタイプのおそうじアイテム。グローブを手にはめて、自分の手で拭く感覚で使える便利なアイテムです。@akaneko715さんは「エアコンの空気口に手が入ったりと狭いところの掃除ができるのでかなり使いやすい」と絶賛。手が入る隙間があれば、何処でもおそうじできそうですよ。10枚入りで、一度にまとめ買いできるところも◎

油汚れが気になる時はこちら「あぶらキャッチシート」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クマの形をしたこちらは、ストレーナーに敷くだけで油をキャッチしてくれる商品。油分を約60ml吸収してくれるらしく、排水口の油汚れが防げそうです。@akaneko715さんは「初めての使い方に大興奮」したそうで、「耳付きで廃棄時に取り出しやすい」と絶賛。さらに細かなゴミも一緒にキャッチしてくれるようで、いつものおそうじを少し楽にしてくれそうです。

使い切りタイプで清潔に「洗剤付き泡立つ不織布クリーナー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@akaneko715さんが「スゴイの出た」と大興奮したこちら。使い切りタイプの不織布クリーナーで、衛生面が気になる方にとってはうれしい商品です。「ミニサイズだけど問題なく使えます♡」「茶渋落としにも便利」と絶賛しており、ちょっと気になる汚れをパパッと落としたい時に良さそう。スポンジは洗剤付きなので、水だけあれば洗えるのも魅力的です。

セリアではお部屋のおそうじに使える、便利なグッズが色々と集まっているようです。トイレ、キッチンなど、さまざまな場所のおそうじに取り入れてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.