100均の【ダイソー】や【セリア】で買える「キッチングッズ」。その中でも“コレ考えた人天才か?”と思えるようなアイテムは、あると便利そうですよ。今回はお掃除におすすめの2wayクリーナー、お料理が楽になるミニパックサンドなど、バラエティに富んだ4品をお届けします。

お掃除の時短にもなりそうな「ガスレンジ2wayクリーナー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのはお掃除グッズ。こちらは、インスタグラマーの@akaneko715さんが【セリア】で購入した、2wayタイプのクリーナーです。先端はステンレスハード毛、もう片方はハード不織布。汚れの種類によって持ち替えるだけで良いのが魅力的です。1アイテムでお掃除が済ませられそうで、まさに天才的アイテムかもしれませんね。

衛生面が気になる方は「箸先が浮く五角菜箸」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては【ダイソー】で買える「箸先が浮く五角菜箸」。箸先が浮くように作られており、衛生面が気になる方におすすめです。五角形の箸は転がりにくいのが特徴的。さらに箸先には滑り止めが施されており、箸が使う場面での“あったらいいな”が詰まっています。ちょっとしたストレスを抑えられるので、日々のお料理も楽になりそう♪

忙しい日の朝食に「押すだけ ミニパックサンド」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お料理で時短したい時は【セリア】の「押すだけ ミニパックサンド」がおすすめです。こちらはパンにセットして押し込むだけで、簡単にミニパックサンドが作れるアイテム。自分でやると手間がかかりますが、忙しい朝食の用意にこれがあると楽になりそう。@akaneko715さんは「幼児食やお弁当にもおすすめ」とコメントされていて、色々なシーンで使えるのもうれしいポイントです。

冷蔵庫の収納に役立ちそうな「ボトルスタッキングマット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は冷蔵庫収納にピッタリな【セリア】の「ボトルスタッキングマット」。横置きで入れるとゴロゴロと転がってしまう缶・ペットボトルですが、マットの突起が転がりを防いでくれます。インスタグラマーの@nanaironotobira2さんは、「これを使えばペットボトルが重ねられてスッキリしますよ。」と絶賛しており、スペースの節約にも一役買ってくれそうです。

ダイソーやセリアで買えるキッチングッズはいかがでしたか? 画期的なものはもちろん、ストレスを軽減してくれそうなアイテムまで充実しています。ぜひこの機会に、お近くの店舗を覗いてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様、@nanaironotobira2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.