海外の美味しい & 可愛いを集めた、大人気コーヒーショップ【カルディ】では、実は「和菓子」も販売されているんです♡ 今回はカルディマニアが見つけた、一度食べたらやめられない極上の「和菓子」をご紹介します。

ぶどうの香りとカスタードの優しい甘さにメロメロ♡「いのち 冬のぶどう」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@monmon.121さんが「このまんまるのフォルムがかわいい」と、開けた瞬間からメロメロになってしまったのは「いのち 冬のぶどう」です。@monmon.121さんによると「ふわふわスポンジの中にはカスタードとぶどうのジュレ」が入っているとのこと♡ お味についても「カスタードの優しい甘みとぶどうのジュレの程よい酸味が絶妙」と、大絶賛! ぜひ一度お試しくださいませ。

美味しすぎて毎日食べたくなる♪「濃厚抹茶ショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カルディの美味しいものを発信している@kitsuneinunoteさんが「やばいくらい美味しかった!」と絶賛されているのは、こちらの「濃厚抹茶ショコラ」です。@kitsuneinunoteさんが「前から気になっていた」というこちらの商品、やっと見つけて食べてみると「とんでもなく美味しかった」と、感動のご様子♡ @kitsuneinunoteさんが「隠れた名品!」「オススメすぎる」と激推しするスイーツを、食べないわけにはいきませんね♪

想像の斜め上をいく発想! お味が気になりすぎる「あんが美味しい贅沢ぷりん」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「あんが美味しい贅沢ぷりん」は、@kitsuneinunoteさんによると「上の水羊羹には丹波大納言小豆が使われてる」とのこと。それだけでも大注目なのですが、「レビューにプリンの部分が美味しい!と書いてあった」そうで、和菓子なのでプリンが美味しいなんて、その味わい気になりすぎます♡ ぜひ、水羊羹 & プリンという斬新な組み合わせが生み出すハーモニーをご堪能ください♪

これは沼落ち確定です! バッグに潜ませたい「サクッと さつまいも」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@kitsuneinunoteさんの、“2022年にカルディで買ってよかったものベスト8”に入ったのは、こちらの「サクッと さつまいも」です。@kitsuneinunoteさんによると、なんと作っているのは「たべっこ動物でお馴染みのギンビスさん」だとか♡ 気になるお味について「優しいバターの香りとサクッとした食感がたまらなく美味しい!」とコメントされていて、まさにパーフェクト! 間違いない美味しさが楽しめる「サクッと さつまいも」を、試さないわけにはいきません♪

今回は、カルディでちょっと珍しい話題の和菓子を厳選してご紹介しました。心に突き刺さるものは見つかりましたか? ぜひ新たな“美味しい”をゲットしに、今すぐカルディに駆け込みましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.